おおぅっすごい雨。ゲリラ豪雨!!!
みなさま大丈夫でしょうか。
洗濯物、大丈夫でしょうか。

***

キーホルダー、できました。
DSC_2180.jpg
革にvintageレースと 古い貝(たぶんね)のスパンコール&ビーズをくっつけました。
このスパンコール&ビーズは、先日のホームクチュリエで見つけたアンティークやさんのもの。
くすんだ白がアタシ好みなのです。

隣にはフランスからやってきたvintageレースに、淡水パール(現代のもの)をつけて ちょいと上品な感じにしてみました。
DSC_2185.jpg

大きなニコイルに小さなニコイル、ナスカンも付けたので
いくつか鍵が付けられると思います。
ナスカン(フック)は、ニコイルに通しにくいタイプのカギに付けたり、
keyはニコイル(わっか)に通して、持ち歩く際にズボンのループやバッグに引っ掛けても♪

おうち用、オフィス用、スペアキーの保存用など色々な場面でぜひ。
次のフリマに出しますー


pecola

Comment


仕事しながらちょっと外見ていたら、東京方面にものすご~いグレーな帯がかかってた。ゲリラ豪雨の時は一部分だけすごい帯になってるよ~。

スパンコールとは!
珍しいね。今度見せてもらおうっと。
我が家にも今週末か来週あたりにフランスから素敵な物が届く予定なの~。
ワクワク♪
machuちゃん
おおうーグレーな帯になってるのかー
確かに、ゲリラが来る前から暗~くなってくるわ。

キラキラじゃないスパンコール、珍しいよね。
昔はこうだったのかもしれないけど~
古いものだから一枚ずつ使うとパリっといっちゃうからさぁ、数枚重ねて使ってみたよ。

おフランスからのお届けモノ、楽しみだねぇ。
JAPON だねぇ( ´艸`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する