DSCN1705.jpg
先日のおさんぽマルシェで森ちゅらるさんからもらった綿花の種。
ふわふわでまるで・・・そう、納豆。
ここから育てて紡いでbagを編んだ森ちゅらるさんはすごいわ~(*_*;
 
昨日、種まきしました。
我が家はマンションだからプランターにだけど。
ちゃんと芽が出るといいなぁ。

pesu

***


DSC_0419_20110509181155.jpg
ワタクシは、種を取るところから。
綿花4輪いただいたので、種はちょっとかなぁと思いきや!!
いっぱい入ってる~
無心に綿から種をとって、こんなになりました。
森ちゅらるさんが種取り器を使った気持ちがわかるわー
たくさんあったら大変だ、こりゃ。

綿はフワフワで、とっても気持ちがいい。
私もめでたく綿花になったのなら、何かしたいなぁ。紡ぐことはできないけれど。

本日プランターに種まき。
わが家の狭小ベランダで、育つかどうか?


pecola

Comment

雨が
おはよー!!
プランターの種まきお疲れ様☆
今日の雨は種まきの後に丁度良い雨だね♪
って雨はかからないかな??

これから芽がでてくれたらすっごい嬉しい!!
もう、イチゴは忘れて夢中になりそう(笑)
Bonzちゃん
どぅもー
雨ね、確認したらプランターにあまり注がれない位置だったから、程よくかかるように動かしてみたよ☆

憂鬱な気分になるから、雨はあまり好きじゃないけど、種のこと考えたら楽しくなってきた(単純・笑)

種って、ワクワクさせるからすごい力だねー
芽、出るかなぁー
イチゴも忘れずに( ´艸`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する