地震から一週間あまり。短かったような、長かったような。
たくさんの悲しみや不安が渦巻いて、気が気でない日々ですね。

だけど、被災地の方は想像をはるかに超える思いをしているのだから
自分は頑張らないと。
原発も余震も計画停電も、落ち着いて情報に耳を傾けて
今できることをコツコツとやらないとな。


できることの一つ、節電。
こんな事になって、改めて自分の生活を見直すことができた気がします。
明るいうちにできることをやったり、ミシンやアイロンはまとめてかけたり。
いかに電力に頼っていたか、身にしみました。
電気って、ありがたい。


できることの一つ、義援金。
区で受付している支援物資に協力できるものがなかったので、微々たる金額だけど日本赤十字へ振込みました。
詐欺や犯罪も横行しているから、振込み先や募金先も慎重にしないとですね。

rire aux anges*のmachuちゃんは、動物保護のNPO法人ARKについて記事を載せてますので
関心のあるかたは見てみてくださいね。
http://machu12.blog19.fc2.com/blog-entry-528.html


それでは、petit*gardenも頑張っていきます。
この記事は長くなってしまったので、次の記事からいつものblog再開です。


pecola

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する