近所の青葉の森公園前を通るたびに気になっていたカフェ。
先日ふらりと行ってきました。

表からはあまり見えなかったけど、中に入るとゆったりとした空間が。
「お好きな席にどうぞ♪」
と言われ、どこに座ろうか迷う迷うf^_^;
一人だし、混んできたら悪いなと思い、カウンター席に座ったけど、やっぱり移
動(笑)
一人掛けのゆったりとしたソファーに。

mon petit1

このお店ですごく気に入ったのは、ソファー席の方が多いこと♪
きっと居心地よくゆったりとした時間を過ごして欲しいというコンセプトなんだ
ろうなぁ。

mon petit2

ランチを食べて、ゆっくり『リンネル』を読んで、まるで自分の家のリビングに
いるかのようにくつろいでしまった。
お店の方が「よろしければどうぞ♪」と出してくださったのは、お店で焼いてい
るという可愛いクッキー。
こんな心遣いもなんだかうれしい。

mon petit3

そうそう、 今回の『リンネル』の表紙の永作博美ちゃん、バッサリ髪を切り少
年のようなショートで、最初誰だかわからなかったくらい。
更に若返ってる(-.-;)
「あなーたーって不思議だわ。あなーたーっていくつなのぉー」のCM以上だから
(笑)

近所に一人でふらりと行けるカフェがあるのって、なんだかうれしいな♪

110126_131404.jpg
『mon petit chou chou』
千葉市中央区青葉町1250-9
043-266-0188
定休日…月曜、第1.3木曜



pesu

Comment

こんばんは~
近所にこんな素敵なカフェがあるなんて、羨ましいです~。ソファー席はゆったりくつろげそうですね。まず間違いなく、常連になっちゃいますね☆
『リンネル』とカフェのソファーとperuさん…
似合うぅ~~~( ´艸`)♥
masa*さん♪
やだーほめられちゃった(笑)
おうちでゆっくり本を読んでもいいんだけど、同じ時間をいつもと違う空間で過ごすことでとても贅沢をした気分になれるのよね~
大人女子のmasa*さんは、私のイメージではカフェで書き物(仕事とか)しちゃいそうな感じよ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する