blog、ご無沙汰しちゃいました。
見に来ていただいた方、スミマセンっ。

先週、何をしていたかといえば
母と終わり間近のゴッホ展に行ったり
1泊2日のプチ旅行したり
お友達と西荻骨董めぐりをしたり
fuyu petit後の作業なんかできないごった返した部屋を片付けたり
イベント終わったら~と思っていたこと 一気にしてました。
ふぅ。
全部遊びだけど。

美術展、母と行ったのは初めてだったけど
音声ガイドの安住アナに助けられ、別々に鑑賞。
母は夢中で、食い入るようにすべての画を観ていた。
ちょいちょい戻って様子を見てたけど、私がどこにいるなんて気にもしてないよう。
最後の買い物も、予想通りがっつりしていて
紺キャンパス地にアイリスの画がどーん!!とある
トートバッグを手にしていました。
ずいぶん目立つの買ったのね。
若い頃以来の絵画鑑賞とあり、とても楽しめたようで良かった良かった。
にしても、3時間は長かったー
ふぅ。


数日後。
今度は新幹線。
DSC_1626_20101220120612.jpg
話はそれますが、東京駅ナカもかなり充実してきて
電車の中で食べるお弁当も選び甲斐がありますなぁー(spec終わっちゃっいましたね・あの終わり方はムズムズっ)

この日はココロに決めて行ったDEAN&DELUCAで。
マイタンブラーにチャイ入れてもらって、サラダにパンのプチ贅沢ランチ。
(このサラダ、温たま付いてんの。超ウマウマですが、トロトロドレッシングちょいとにんにく風味のような。電車ではニオワないかとひやひやしました)

現地集合だったので、行きの4時間一人時間満喫ぅ。
ノルウェーの森 読み返したりして。
読むの3度目なのに、全然詳しい内容覚えてなかった。
肝心なキズキのこと、忘れてたし。
ミドリしか印象に残ってなかった。
本って読む年齢で感じ方が変わってくるから面白い。

合流後
次の日はレトロなフェリーに乗って
DSC_1628_20101220121819.jpg

うううぅ。
よりによって、この日は極寒。
さむっ
甲板にいられなかったので、温かい室内へ
DSC_1633_20101220121819.jpg


つづく。



pecola


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する