めがね」を観て、ああいうかき氷、おいしいんだろうなーって思っていた。
そう ぼんやり想いをめぐらせていたところに、
「かき氷やさんができたよ」
との知らせ。

その名は
三日月氷菓店。
店名もいい~感じだぁ。

行く前から気になって下調べ。
こちらのお店は、日光の天然氷を使用で
シロップも手作りだ。
おおぉー
まさに、私が求めていたお店じゃんか!



では お店へ
DSC_0825_20100730174427.jpg
階段を上ってビルの2階へ

DSC_0821_20100730174428.jpg
黒みつ

DSC_0822.jpg
ほうじ茶

とっても軽い口当たり。
やさしい甘さの大人の味。
こういうの好きだぁー
DSC_0823_20100730174427.jpg
口に入れるとほわってする。
おいしいなぁと思って食べたら、あっという間になくなった。
あぁ、たそがれながら食べるんだったよー
おいしかったなぁ。

次は完売だった、すいかのシロップも食べたいなぁ
あと宇治金時!!
また食べたいなぁ


そんでね、これ食べたら
爪までかき氷になっちゃった!!
DSC_0824.jpg
ってね。食べる前にかわいくしてもらいました(笑)
夏らしくって、とてもかわいい
RoCo'ちゃんのかき氷?ネイル。
さわやか~ん
これね、すんごく気に入ってます。イヒヒ


pecola

***

三日月氷菓店
千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F
11時-18時
定休日 : 火曜日
http://mikazukihyouka.web.fc2.com/index.html


***

Calegel salon RoCo'
JR柏駅徒歩5分(自宅サロンにつき詳細はご予約後)
カルジェル専門サロン
女性専用・完全予約制
ご予約・お問合せはHPより
http://calgelsalonroco.web.fc2.com/

Comment


かき氷ネイル、さわやか!
ブルーハワイイチゴミルクってとこかな
おいしそー♪

フワフワな氷だね。
こちらもおいしそー♪

かき氷といえば、今はなき”岡沢”
なつかしいわー
氷にチェリオにインスタントラーメン、岡沢フルコース。

チリーン(風鈴) 夏ですね!
先日は・・・
はるばるありがとうございましたぁ(^-^)

どーしても行きたかった「三日月さん」にまでありがとぉ(*^^)v
次の日から、かき氷の話で持ちきりです。

また行きたいなぁ~☆(いつでも行けるんですが・・・苦笑)

かき氷アート楽しんでくださ~い\(^o^)/
くんくんちゃーん
ブルーハワイイチゴミルク!!
いい表現だぁ!

ってか岡沢なつかしーーーーー
いつなくなったんだろうね。
袋麺を選んでさ、出てくるラーメンは
キャベツちょびっと。
でもあれがうまかったよねー!!
私は塩ラーメン派だった(気がする)けど
みんなは何を食べていたんだろう。

外のコーナーで食べてたら、中に先輩男子が
いたりしてさ、そういうのも楽しかったよね・笑
岡沢の氷も山盛りだったよね。
なつかしいーー

あの頃はたらふく食したものだわ~
RoCoちゃま
こちらこそ、ありがとうー!!
氷、ナイス!!ナイス!!
すごくいい体験をさせてもらった!!
めがね 気分だよ~

ってか、今食べたくなった~
いいな。柏。
次行ったら、絶対行くから!!
どうする?次すいかシロップあったらさ~
宇治金時とどっちにする~~~
あ~悩むなぁ~
今から考えておこー

かき氷ネイルエンジョイしますー( ´艸`)
なつかしい~
私はね、岡沢では焼きそば派だったわ!
『アラビアン焼きそば』って、アラビアンナイトの人形の写真の袋のやつ。
なつかしい!!
くんくんちゃんたちと年代が違うから知らないかなぁ。
地元ネタで全然わからない人には申し訳ないんだけど・・・
アラビアン!!
なんと!焼きそば派だったのね!!
あの人形の袋のやつ、知ってるよー
焼きそば派、仲間にいなかったかも。
でもあの袋とは目が合っていたわー

人によって違うからおもしろいね。
姉ちゃん時は文化祭の近江やのカレーも
名物だったよね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する