昨日は大好きなチャルカの素材で作る
井上陽子さんによるコラージュ封筒のワークショップに行ってきた。

こちらの著者、井上陽子さん。
book.jpg
本を買って、ぜひ行ってみたいと思ったのだ。
すんごい素敵なのね。
倉敷意匠から出ているCRAFT Logマスキンテープなどのデザイン
とか、数々のデザインもされていて。
よくよく見たら、持っているものいくつかあった。
井上さんを知らないうちから、デザインが好きだったのだ。


ワークショップの2時間弱は、あっという間。
皆さん黙々と。
私も真剣に。
本当にね、超楽しかった。(心の中は、という意味ね)
やっぱり本で見るのと、実際教えてもらうのとは全然違う。
質問もできるし、アドバイスももらえるし♪

あまりにも楽しかったので、家に帰ってたくさん封筒を作りたい衝動にかられてしまった。
夜遅くだからやめたけど、もうそれは
寝る間際に これから始めるのーっていうようなことをやりたがる、姪っ子のような気持ち。
うんうん、その気持ちもわかるぞよ。
そんな気分。
新しいことを学ぶのって楽しいね☆

封筒たくさん作ってどうすんの?って大人な意見も聞こえそうだけど、
そんなんじゃないのよねー
ただ作りたいの。
ただやってみたいだけなのー


DSC_0811.jpg
みなさんの作品。
同じものは一つとなくて、コラージュって面白いなって思った。
個性がバンバン出る!!楽しきコラージュ封筒!!


私はなんだか無難にまとまってしまうので
アクセントをつけることを井上さんに教わった。
そしてできた、初作品♪
DSC_0812_20100721221931.jpg
あとから見ると、すぐできそうなんだけどねー
これに至るまで悩む悩む。
時間かかりまくりです。
それが楽しいんだけどねっ。

チャルカさんのアジ紙たちをこんな贅沢に使っていることも
楽しかった要因の一つ。
あぁ、いい紙の焼け具合♪(紙の端っこなんか特にね・笑)
紙のいい~ざらつき具合。
家で大切にしまってある(だけ)のチケットや紙・切手とか
思い切って使っちゃおうー!!とも思った瞬間なのでした。

うまくできるようになったら、今度は箱にやりたいな。
そこに材料とかしまうの。
ニヒヒー


あぁ、思いきって行って良かったー♪


pecola

Comment


あ~行ったんだね。
イイカンジに作れてるね。

封筒かぁ。
ポチ袋とかね、そういうオリジナルのもので作れたらかわいいよね。でも、コドモにあげると中身しか大切にしないか、笑。

箱、楽しみにしてます。
どんな感じになるのかなぁ~。
machuさん♪
うん。行ったよ( ´艸`)
すっごい楽しかった~ん

そうそう、ポチ袋を作った方もいてね
すごくかわいかったよ。
子供はわからないかもしれないけど、
お友達に代金的なものを払う時とかに
使ったらオサレよね~~

箱、いつ作れることやらー

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する