ちょっと前になりますが。
rire aux anges*のmachuさん宅へお邪魔しました。

お家へ入る前から素敵でワクワク。
入ったら、いたるところ質問しないではいられなかった。
ああ、リネンたっぷりスッキリハウス。

生活に馴染んだリネンがあちらこちらに。
とっても素敵だったなぁ…


aileちゃんと一緒にごちそうになった、machuランチ。
素材の味がたっぷり楽しめる、やさしいごはん。
こういうお食事、憧れるんだよね~


DSC_0111.jpg
カジキのソテーに、切り干し大根の梅和え。
じゃがいも・かぶ・カリフラワーのポタージュ。ル・クルーゼのお鍋から注がれて、ハイジみたいな温かいスープ。
どれも美味しいー!!
また食べたいよ~~

DSC_0112.jpg
野菜たっぷりのスフレ。
お豆や根菜などがゴロゴロ。
こんなにたくさん、美味しく野菜がいただける。
おいしかったなぁ~
リュク坊も、こんな美味しいお料理が気になって気になって
かわいそうだけど あげないよ と戦いながらいただきました(笑)

こんな素敵な献立をスマートに作ってくれたmachuさん。
毎日きちんと生活しているのがにじみ出てる。
ほんとにね、見習わないと・・・汗


DSC_0117.jpg
ミルクティもお鍋で作ってくれて。
そのうえ、ファイヤーキングだし!!
とっても素敵な色。


たくさんお話して、おやつの時間。
おやつには、悩みに悩んで決めた
こいのぼりさんのブラウニー。
DSC_0116_20100303175839.jpg
前に吉祥寺へ出かけた時、初めて買った自転車販売のブラウニー。
チョコがた~っぷり入っていて、とってもおいしい。
自転車販売の時もそうだけど、通販でも丁寧・親切なお店の方々。
そういうところにもまた、惹かれてしまうのです。
丁寧に作られているんだろうなぁ

DSC_0115.jpg
CHEMEXで淹れてくれたコーヒー。
月兎(だよね?)の琺瑯ポットからお湯が注がれる。
そんな姿にぽや~っとうっとり。
あぁ。カフェみたいだ~

DSC_0125_20100303175850.jpg
DSC_0121_20100303175838.jpg
rire aux anges*作品たち。
空間に馴染んでいて、とっても素敵だった。


つづく。

Comment

す・す・・・・
素敵だね~!!
お料理の盛り付けも私には出来ない素敵さ・・・
ミルクティーの色とファイヤーキングの色がすっごく素敵♪
憧れちゃうわ~☆
Bonzさん♪
すてきでしょ~~~~
興奮しちゃったよ。
お料理がまた、ステキでね~~
写してないけど、たっくさんのこだわりがあったよ~( ´艸`)

ちょっとぉ~びっくり。
写真と文章でいい感じにしてもらっちゃったわ♪

遠いかもしれないけど、また遊びに来てね。
次はレンガの作業ですかね。
machuさん♪
すっかり和ませてもらって、ありがとう。
素材がいいから、写真が良く撮れました♪♪
わたしもmachu宅目標で、頑張ってお部屋を片しているけれど・・・
モノが多すぎるようですわ。

ぜひぜひ、また遊びに行かせてね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

