オーブン活躍の時。

DSC_1740.jpg
ドーフィネ風グラタン。
じゃがいもを薄く切って、牛乳と生クリームなどを入れ
オーブンでゆっくり焼いたら、チーズ風味のじゃがいもグラタンができました。

DSC_1746.jpg
初めて焼いた、鶏もものロースト。
塩をまぶして一晩ねかせ、ガーリックとレモン汁をすり塗して焼きました。
お肉の周りにごろごろ野菜も一緒に焼いて。
おいしさを吸った、付合せのできあがり。

DSC_1745.jpg
金町のとらやベーカリーさんのパンたち。
パンたちもおいしいけれど、シュトーレンも我が家で人気。
また買っちゃった。

きのこのトマトマリネとアンチョビバターも添えて。
これ、おいしいです。
アンチョビを細かく刻んでバターと混ぜるだけなんだけど。
ポテトにつけたりパンにつけたり。
うひひ。


ワインが進むぜぃ。

Comment


グラタン、食べたいっ。
シャンパン持ってお邪魔したいわ~。

我が家は、、
チキンのロースト&温野菜そしてクリームシチューでした。そしてなぜかパンではなくご飯、笑。昭和っぽいでしょ~。

ネイル、かわいいね♪
machuさん♪
グラタン、簡単だったよ♪
かなり食べ過ぎたーー

machu家とメニュー少しかぶってるね。フフ
チキンは丸ごと焼いたの~??
一度は丸ごと焼いてみたい( ´艸`)
シチューごはん、私も好き~♪

リュク坊もクリスマスディナーだったのかな?

ネイルで冬気分味わってるよ~i-189

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する