ティーコゼーって、おしゃれなものとばかり思っていました。
自分の生活には必要ないと。


この前、林檎の木さんで行われた
「林檎の木の下で」展に行った際、
それは覆された・・・

青空喫茶hyvaaのメイさんの紅茶を頼んだ。
出てきたポットから一杯を注いでいただき、
残ったポットにぽこっと被せられたかわいいティーコゼー。
「これは被せると、やはり何か違うのですか」の問いに
やさしく答えてくださったメイさん。
「保温効果があって、ぽかぽかが続きますよ」
とのこと。


やだー。
超ーエコじゃん!!

うちで一人紅茶をポットで入れた際
カップに入りきれなかった残りの分。
その分を入れるときには冷たいの。
いつも、もったいないなーって思ってた。


やだーやだー
使わなきゃじゃん!!

初めてのもの、自分で作ってみようと思い、形にしてみました。
こんな感じかな。

DSC_1636.jpg
ANDANTEANDANTEさんで見つけたかわいいテープをポイントに。
表はリネン、裏はキルトで通年使えそうな素材にしました。
1年中温かいものを飲みたい~

DSC_1637.jpg

DSC_1635.jpg
立てるとリンゴみたいな形になってかわいい。

自分の分と姉の分、あとひとつ作ったので
どなたか温かいもの好きな方の元で活躍できますように・・・
明日のフリマで♪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する