あ~寒い~
苦手な季節がやってきたー

寒くて天気悪いと、何だか暗い気分になっちまう。
不思議なもんだぁ~

とりあえず、そんな気分をやっつける為に
あったかい紅茶飲んで、ふんわりカバー曲をかけて針仕事。
なかなか進みました。

久しぶりのカラフル小物。冬のために♪
色のない白のグラデーションが好きだけど、
やっぱりかわいいものも大好きなのです。


p・yuqiさんやcolobockleさん。荒井良二さん。
monseuilチロルAnano cafe
Anano cafeの作者は穴原里映さんなのですが、今調べたら溝江里映さんに
Ananoとして、とーっても素敵なWorksばかり~

どれも大好きで、買い物で巡りあえたら欲しくなっちゃう。
先日出会ってしまったのはcolobockle。
ひゃ~かわいい。
買っちゃうでしょ。
手帳でしょ。
DSC_1428.jpg
中身がまた!!
本当にかわいいのよー( ´艸`)
一年頑張れちゃうね。



colobockleとの出会いはこの本から。
DSC_1426.jpg
数年前、確かVillage vanguardで買ったような。
色んな作品がアルファベット順で載っていて、これ見たとき衝撃受けたの覚えてる。
コラージュも、この日を境に好きになった気がする~

それから、どこかで見かけると買ったりして。
現在のコレクション♪
集めたら、意外にあった・・・
DSC_1429.jpg
DSC_1427.jpg


イオンのランドセルのcm(ベッキーが出てるの)、あれcolobockleだよ~
でもどこにもcolobockleって書いてないけど、そうだよね、そうだよな。
最高なcmじゃ~ん
ナイスイオン!!


こんな風に好きなものを買うのって、子供の頃の気持ちに似てる。
なんだかドキドキして。
大人なのに気持ち悪いかもしれないけどさ~(笑)


好きなものを考えてたら、暗い気分がどこかいった~
今度から手帳を見ることにしよう( ´艸`)


あ、そうそう。
体を温める飲み物は赤いほうがいいらしいですよ~
紅茶やプーアール茶とか。
発酵度が高いものの方がいいんだって。(日経新聞より)
なので、最近はコーヒーより紅茶。
レモンジャムとチューブしょうが、はちみつを使って、即席ジンジャーレモンティーです。

みなさんも体を冷やしませんよう。

Comment

あかいもの
ワインv-272を温めようと思いましたが・・・笑

勘違い勘違いv-356

ストロベリーティーv-380でほっこりv-48

末端冷え性は、内臓の冷えから来ているそう・・・
お酒もあったかい方がいいらしい・・・YO
RoCoちゃん♪
ホットワイン、好き~~♪
冬ビールは体に不向きなのねーi-181

筋力が弱いと冷え性になるとも・・・
運動かぁv-91
これって
おかあさんといっしょの前にやる5分くらいの番組に、たまーに出てくるね!
今もやってるのかな?
しょんにもらったバッグの絵も似てるね。
とてもかわいいと思いますv-525
kunkunさん♪
たぶんそう!!
私子供番組つけないからさー、いつやってるとかわからないんだけど、
だいぶ前に病院の待合室i-77で見かけたことあるi-179
かわいいよね~

しょんたんバッグの絵も、似た感じがかわいくて買ったんだ♪
よくぞわかってくれた!!
昔より、かわいいものが好きになってしまったよi-229大人なのに。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する