eco_20090721161215.jpg
着古した洋服、綿素材などは小さく切ってキッチンで使っています。
油類を洗う前に一拭き。
毎回ちゃんとやればいいんだけど、切るのがちょいと面倒だったりして紙に頼りすぎていた数ヶ月。
紙で拭いてたら、減るの早~~汗
反省反省。
ちょうどコラムにも、小さな布切れをリビングに置いておけばちょこっと拭く時に役立って、ティッシュを使わないで済むって書いてあった。
なるほど、そういう手もあったか。

というわけで、久々に布きれをちょきちょき。
捨てる前にもう一回役に立ってもらおう~

と色々切ってたら、自分の好きだった洋服がもう一度役立ちそうな予感・・・
そうだ、台拭きか雑巾にしようー♪♪
で、たら~りとこんな感じになりましたキラリ
やだ~まだ役立っちゃう( ´艸`)
ケチとも言いますが、エコです、エコ(笑)

うちのおばあちゃんは、こういう事が好きで
スカートが巾着に変身していたり、行く度驚かされたものでした。
今は色んなものが気軽に買える時代だけど、昔ながらのこういう事も大切にしていきたいなぁうふ

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する