17cm×18cmくらいの、大人な巾着作りましたアップロードファイル
革紐やレース、アンティークイニシャルテープを使って、
ほんのちょっと‘特別な’感じにしてあります。

DSC_2333.jpg

バッグの中に忍ばせてもよし、
家の中で使ってもよし。
何かいい使い方見つけてくださいね♪


昔は硬貨や薬などをいれて腰にぶら下げていたという巾着。
お財布やバッグ的な役割だったのかな。
日本文化も大切にしたいものです。


***
委託販売をさせてもらっているCalgel salon RoCo'さんのblogで、
サロンのプチギフト用に作ったポケットティッシュケースを紹介してくれました。
RoCo'ちゃん、ありがとう~( ´艸`)
http://ameblo.jp/roconail/entry-10205729295.html

***
昨日は久々に会うお友達Yりんと、ユ○ワヤへ
入園グッズの材料を探しに行きました。
私はお目当てのものは見つからなかったあせけど、Yりんは娘っこ2人の洋服の生地とかわいいクマちゃん柄の布をゲットしてました。
Yりんはhandmadeの色んなものを幅広くチャレンジしていて、びっくり!!
今は子供服を作るのが楽しいんだって~
すご~いハート
私も今年こそ、色々チャレンジするぞ!!っと思ったりして。
少しずつ、幅を広げたい今日この頃であります。
ま、その前に納品物仕上げねばー汗

Comment

はじめまして・・・
素敵なきんちゃくですね♪
ホント・・・ちょっと‘特別な’感じですね。
私は真ん中の巾着が気に入りましたe-266
私は花粉症なので・・・目薬とのどスプレー、ティッシュを入れて使いたいですねe-267
センタロウさん♪
はじめまして。
コメントありがとうございますi-189
特別な感じって共感してもらえて嬉しいです~
趣味が一緒じゃないと、理解してもらえないことなので(笑)
真ん中のは一つしかなくて、私も気に入っていますi-178

花粉症、これから辛いですねe-350
必需品をかわいく持ち歩いて、乗り越えてくださいね!
こんにちは。
コメントくださってありがとうございます!!
わぁ~!petitさんだぁ~i-237ってコメント見たとき感動しましたe-349
毎回、素敵な作品がたくさんあって、rocoさんのところに行くのが楽しみなんですぅ~e-266
私は、右の赤いラインの巾着がタイプですe-265
いただいたティッシュケースや購入させていただいた商品は大切に使わせていただきます。
また、今週末予約してるので楽しみデスe-68
見つかっちゃった
こんにちは。
私のブログに初の書き込みがあり
かな~りびっくりしました。
なるほどね、リンクを張るとか・・・
と言うか、勝手に張ってしまいすみません。
素敵だなーと思って。
これからも、楽しみにしています。
また、フリマにいける機会があったら
ぜひ、伺わせてもらいますね。
まめの木さん♪
こちらまで遊びに来て下さって、ありがとうございますi-237
感動だなんて・・・恐縮ですi-229

まめの木さん、雑貨好きなんですね~
私も大好きなんですよ♪♪
雑貨屋さんって、興奮しません??

Rocoさんのところ、良く見てもらってるようでi-176嬉しいです~i-233
大事に使ってもらってるなんて、ありがとうございます!!
また何か新しいもの、持って行くので見て下さいね~
てっこりんさん♪
えへへ。遊びに行っちゃった( ´艸`)
リンク貼ってもらって、嬉しかったです♪ありがとう~

つたないblogですが、また遊びに来て下さいね~
てっこりんさんとweb仲間になれて嬉しいワタシ(*´∀`*)
お互いがんばりませう~
やっと(*^^)v
年末から準備していただいて・・・
ワクワクしておりました・・・プチギフトv-25
お忙しいトコロありがとねぇv-10

そして・・・やっとあのかわゆいティッシュケースをブログでご紹介できました(=^・^=)
いかんせん黙っていられないヒトなので・・・ぐるじがったぁv-12

でもその甲斐あって、お客様に喜んでいただけましたぁv-238
ありがとうございまーす☆
次回もよろしくおねがいしまーすv-221
RoCoちゃん♪
プチギフト、お客様にも喜んでもらったみたいで良かったよぉi-237
RoCoちゃんの企画力だわ!!
ご協力できて楽しかったよ♪ありがとうございます~

また一緒に何か、やろうねーe-454

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する