花摘みバスケット-白い花を摘みに-展 開催中のつちのわさんへ、定番でお取扱いいただいているシンプルコースターを納品しました。
大判のリネンコースターは、つちのわさんのたっぷりカップにちょうどいい大きさと言っていただいています。
器が引き立つように、いたってシンプルに。
裏は薄い色にしているので、器の色によってどっちも使えるリバーシブル。
今回はこれからの季節に向けて夏っぽく麻のタブを付けたり、冷たいものの水滴もいっぱい吸い取れるように厚めの生地を使いました。
ただの小さな四角ですが、いろいろ考えると楽しいものです。



花摘みバスケット展は5/31まで。
白がテーマの作品展、器・洋服・アクセサリーなど作家さんたちの白が集まっていますのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。
わたしは白いミニトートで参加しています~
fc2blog_201604261132259ce.jpg

工房&shopつちのわ
千葉県八千代市勝田台6-11-6
・駐車場1台あり
・京成勝田台駅下車、勝田台南口行きバス5分【団地南】より徒歩5分
火曜―金曜営業・(祝日はお休み)
10:00-16:00


***

つちのわさんでは器のお教室や色々なお教室も開催されていて、先週行われたMasaさんのフォトレッスンに参加してきました。
こちらのレッスンはずっと気になっていてー
というのもデジタル一眼は本見て適当に撮ってきて、ある程度までわかったけどその先は放置状態になっていて。
どこから受けたらいいですかねぇと相談していたのでした。
それで、『光と構図の基礎Lesson』から受講することに。


Masaさんのカメラをお借りして、憧れの単焦点レンズで撮影。
ひゃーきゃぁー やっぱりいいー とかなり興奮してしまった。
ほ、欲しいよ。単焦点レンズ・・・


横に構えてみたり


舞台裏な感じの、逆光で撮ってみたり
写真的にはあんまり良くないと思うけど、なんか好きな一枚。


教わった構図を取り入れてみたり。
うーん。難しい。。

教わるって大事だなぁと感じた一日でした。
久々にカメラ熱が上がったので、楽しく撮っていきたいと思いますー

masa*photo
東京 千葉のテーブルフォト写真教室


pecola

***
今週出店します☆
2016.5.20(金) イチカワチクチクカタカタワイワイ市
2016.5.21(土) ときわ台つ・つ・つガーデン
詳しくはEVENTS/SHOPページで!
petit*garden HP

Instagram

FC2 Blog Ranking

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する