ふゆいち の次の日は銚子のgrisさん5周年イベント grisgo へ行く。
地元からいつもの道で行くかと思いきや、グーグル先生に違う道を誘導されて、利根川を渡り茨城県側からアプローチ。
びゅーん とあっという間に波崎まで付き、銚子大橋を渡って千葉県へ戻る。そして銚子。
なんて早いんだ!
知ってる道も先生に聞いてみるもんだね。

買い物したり、しゃべったりしゃべったり猫を眺めたり、しゃべったりー食べたり。
楽しい友達と行くとあっという間の時間。


cafe 8 enoughさんのランチとスイーツ♡



素敵な空間でみんなわいわいくつろいでいて、とってもいい雰囲気だったなぁ。知り合いの方々にもお会いできたし!
何よりgrisの娘ちゃんが大きくなっててびっくり!すっかりお姉さんになって、色々話してて面白かったなぁー。
grisさん おめでとうございました!



次の日からは大掃除しなくてはと 作業部屋から掃除。
いつもながらの、作業効率を求めての家具移動。これ何回繰り返してるんだろうって自分でも思うけど、答えが見つからないんだよねー
今回はマイナーチェンジで机の上に家具を乗っけてみたぞ。机が狭くなったけど(あたりまえ)



細かいところは お宝をきれいに整理したり。
やっぱりvintageレースの味わいはたまらないなぁ。


あー終わらない!っと思ってたら、だんだん身動きがしにくくなりーー
ぎゃー
久々に腰がやばくなった。やっちまった。
もともと腰痛持ちが、運動不足のー冷えのー重いの持ったのーを重ねてしまった。自業自得。

母は半月板損傷の後遺症を抱えてスムーズに歩けなく、サポートしにきた娘は腰を抱えてトボトボ歩き。お互い年取ったもんだと感じるクリスマスイブイブなのでした。


pecola



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する