山のおんぶ。前夜祭と当日、2日間とは思えないくらいたくさんの思い出。ほんとにすごいイベントだなって何度も思いました。
その中で出店させてもらった水玉万博。たくさんの人のおかげで、楽しく終えることができました。
お越しいただいた皆さま、お立ち寄りいただいた皆さま、応援してくれたみなさま、フライヤーを置いてくれたお店のみなさま、そして このような機会を与えてくれた 山のおんぶ実行委員会のみなさま、設営・撤収を素早くお手伝いしてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。


まずは前日搬入の様子から。

月曜日にリハーサルに行ってたので、比較的落ち着いてできた設営。


アーチをどうしたら作れるんだと悩んだけど、準備期間に答えが見つかりワーイワーイ。本番も練習通りうまくいって良かった!


外にミスたまこの顔ハメ看板をつけたいという要望を叶えてくれたInnocentGardenのKさん、フルさん、お忙しいのにありがとうございました!!
この外に向けるって発想、天才的で大笑い。さすが こさえる さん。


だいたいできたので、ムシオクリへ。

宮内優里さんのライブ♡
ニューアルバムは11/4発売!


お子さんたちの絵が巻かれたたくさんの灯篭。


いよいよ始まります。

火を点けたらあっという間に!

ぶわっと周りも熱くなって、あたりも暗くなり、優里さんの音楽もあわさってとても幻想的でした。感動ー


暗くなったデッキエリア☆


私たちは一旦撤収。
まだまだ作業が続く出店のみなさんも。あんなすごい演出ができちゃうプロの皆さん。本当にすごい。


設営を終えて、足りない、、作ろう!となり

合宿先で夜から作業。



当日朝の搬入。
今度は自分たちの商品を並べます。
























おもてなしラボ・鳥海さん作の動画と、それを流す箱シアター。
箱シアター作り楽しかったなー



緞帳を作ったりして♡


ワークショップのバッヂマシーンは、バチスタ・クボタさんにお借りしました!ありがとう!


前日塗ったパネルも付けて完了。水玉万博会場ができあがりました。


いよいよ会場。
みなさん来てくれるかなぁとソワソワしましたが

こんなにたくさんお越しいただいた時間もあり、本当にありがたいです。
お立ち寄りいただきありがとうございました!
バッヂもたくさん作ってもらって良かった!


お昼ステージエリアに行きましたが、すごい賑わい。お天気もポカポカ、いい音楽、みなさん楽しそうでした。


そうこうしている間に水玉万博は16時で終了。
スタッフさんのご協力により、あっという間に撤収。気が付いたら元のデッキに戻り、あたりは暗くなっていました。
あぁ、終わっちゃった。

ひとりだったら経験できないことだし、みんなで集まっても工作レベルしかできないし、大きなことはできないけど、自分たちでできることを探して探して見つかって喜んでお菓子食べて作業してしゃべって、そんな充実した期間でした。


そうしてできた空間に、
おもしろそうとか派手だなーとかなんじゃこりゃ?とか 気にしてあのゲートをくぐってくれた すべてのみなさん、ありがとうございました!


デッキだけに集中してできたのも、山のおんぶ実行委員会の方々、スタッフさん、ゴミ拾いをしてくれたYachirockのみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。


かしまし工作室
petit*garden pesu&pecola










Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する