ここのところ、blogがすっかりお留守になってしまった。
見に来てくれていた皆さま、大変申し訳ありませんでした・・・
ずっとガラケーだったのに、スマホを持ち始めたらコレですよ。ただでさえ休みがちだったブログが、おーいやってますかーってな状態にしてしまいました。
スマホになったらSNSばかりになっちゃって、ブログがより遠い存在に。スマホの中は情報が早くて、どんどん流れていく。そしてどこで見たのかわからなくなっちゃって、探そうとしても見つからないっていう。
年なのか、キャパオーバーなのか、日常に必要なことを忘れるのが増えてくるという。イカンイカン。
老化と思うとコワいコワい。
なので、インスタであげたけど、Facebookであげたけど、blogに載ってないなんてことが増えてしまいー
本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
言い訳ばかりしてしまいましたっ
読みに来てくださる方にガッカリされないようにするぞ!と反省した2015年秋のはじまりです。

***

まず、こちらで書き忘れていたこと。
9月中の【工房&shop つちのわ】さんでのバッグ展示、無事終わりました。
行ってくれた方々、気にかけてくれた方々、応援してくれた友人
皆さんありがとうございました!

思えばバッグだけの展示販売なんて初めてのこと。
やってみてわかることもたくさんあり、とても勉強になりました。
このような機会を与えていただいた、つちのわさんに感謝です♡

***

お会いする方にチラホラお話していたことですが、ちょうど去年の秋頃から社会人向けの学校でバッグを習い始めました。
自己流で長年やってきたことに限界を感じて、私にしちゃ思い切った行動。
今も通っていますが、やっぱり行ってよかった。
自分が作ってきたテイストとは違うものを作るけど、「バッグ」という製作に必要な知識がたくさんで、なるほどの連続です。

school.jpg

製作途中のもの。
「パイピング」なんてものに憧れてやってみたら、あぁ大変。
革を切ってパイピング芯を入れて・・・と道のりは長いのでした。
でも楽しい☆

そんなこんなな毎日です。

あー、終わり方がわからなくなってしまった。

長いのに読んでくれてありがとうございました!
また見にきてくれるかなぁ…
では、また明日。
明日?(笑)

pecola

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する