SSC_1482.jpg

いつも通らない道を歩いていたら、おいしいにおいがした。
小さいお店で雰囲気もいい感じ。
一度通り過ぎ、あぁやっぱりと引き返す。
んーどうしよう。
シュークリームがワタシを呼んでいる・・・
でもこの場で食べるわけにもいかないし。
一番持ち運べそうなカヌレにしてみるか。

ほかの用事を済ませている間、いい香りをアピールしてくるカヌレ。
あぁ食べたい。
あぁ食べたい。

家にようやく着いて、カフェオレと一緒に食べる。
外はカリッ、中はカスタードみたい。
おいしいなぁー

あっという間に終わってしまった。

カヌレってこんなお菓子だっけ?
と食べながら思う。
というほど、この洒落たお菓子に馴染みがないけれど。
ここのはなんだか印象に残った。
こういう素朴系の味は大好きだ。



SSC_1483.jpg
つゆいちに持って行った2wayバッグ。
生地は、コットンリネンのベルギーダンガリーなのです。
わたくし、かなりこの布に惚れています。

また作る機会がやってきたので、追加で布地も買ってきました。
7月27日(日)に出店するtomio marche'に向けて作る予定です。
できたらお知らせします。


SSC_1484.jpg
そして明日明後日は、ちっちゃいもの展フライヤーの絵を書いた・つゆいちメンバー ZunchacchaのCosaelさんが大和田カフェでイベントですー
楽しみ☆
大和田カフェさんのおいしい画像も、たまらーん。
詳しくは、大和田カフェさんのブログで。
大和田カフェ espresso and music



久々に長く書いたなぁ。 

pecola

Comment


カヌレってなんだか懐かしいね。
ちょぃ苦くて、中身は柔らかく甘い…そんなお菓子だったよね?
あたしは好きー。
ナタデココ・ティラミス・エッグタルト等々、猛烈に流行って今あなたは?ってお菓子の中でも断トツのスピードで世間から姿を消した(と言ってもお菓子はそういう意図ないだろうが)印象あるな。
masumiちゃん
そうそう、プリンを焼いたみたいな感じ。
ブームがあったんだねー
知らなかった。
いろんなおいしいの、食べたいなぁー

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する