この生地を買ってから、ずっと作りたいと思っていた大きめバッグ。
ようやくカタチになりました。

DSC_1393_201403201112190da.jpg

土っぽいカーキ色。あれこれ悩んだけど、生地を見たときのイメージのまま・ミリタリーっぽく仕上げてみました。
いつも使う生地より厚くてしっかりもの。
やっぱり、いいものはいいね。と感じる生地感。
芯地を使わずに、この素材感を大事にしてみました。


DSC_1392_20140320111218298.jpg
こちらはイメージ変えて、軍っぽいのと女性らしさをあわせた感じ。
vintageのかわいいレースやボタンを使いました。
洋服はボーイズっぽく、バッグはレース付き、っていう組み合わせもかわいいと思います。


大きさは、これくらい↓
DSC_1396.jpg

入り口はマグネットボタン、内ポケットは小さいのと大きいのを付けました。
大きいバッグって、中身ごちゃごちゃになっちゃうもんね。



素敵だなぁと思う生地、遠慮なく?使ってみたのでお値段いつもより高めです・・・
気に入ってくださる方がいたらぜひ。
明日持って行きます。



それから、いつものポシェットも作りましたー
DSC_1400.jpg
蛍光灯で変な色に写ってますが・・

DSC_1404.jpg
リネンのナチュラル色で、入り口はファスナー仕様です。

飾りには、今のレースと外国のvintageレースをあわせてみました。
糸を手作業で編んだんだろうなぁと思うレース。
昔の人はすごい!



こちらも明日持って行きます。
ぜひ遊びに来てくださいね☆

pecola


***

openevent.jpg
3/21(金) 10:00~15:00
株式会社tomio 本社
千葉市花見川区犢橋町1622-4
室内イベントにつき雨天決行

- - - 出店作家さん - - -
Pechka / いちにのさん / petit*garden
yu-ki / Lille havn / atelier zunchaccha
m m m / Rouille / sennichiko
CLOVER WREATH / カフェひより

詳しくは、こちら

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する