ざっくりとしたリネン生地で、ポシェットを作りました。
この生地は、前に作ったバッグ(入り口がきんちゃくタイプ)と同じ。
紺色です。

DSC_1386_201403201049463fa.jpg
カタチや大きさは、どうしようかなぁどれくらいがいいかなぁとあれこれ考えて作りました。
デカバッグを持つときって、貴重品や細かいものが下に沈んじゃって探すの大変。
荷物が多い時は、貴重品をポシェットに提げれば使いやすいなーって最近思って。
なので、荷物が多い時のサブポシェットとして、もしくは荷物が少ない時のポシェットとして使いたいサイズです。

ごちゃごちゃ言いましたが、結局は「ケータイとおさいふ」が入るサイズです。
また、ケータイとお財布って言っても色んなサイズがあると思いますが、縦長にしたので幅広いサイズが入るんじゃないかと思いますー

あと外ポッケに、鍵とかなくさないように引っ掛けるものをくっつけました。
いちいち引っ掛けるのが面倒かもしれないけど。

入り口は、ファスナー仕様です。

DSC_1389_20140320104944514.jpg

あえて芯地など入れなかったので、素材感が出てほにゃっとくったりしています。いい感じー
シンプルなので、色んな洋服に合うと思います。


ぜひ明日のイベントで見てくださいね☆


pecola


***

openevent.jpg

3/21(金) 10:00~15:00
株式会社tomio 本社
千葉市花見川区犢橋町1622-4
室内イベントにつき雨天決行

- - - 出店作家さん - - -
Pechka / いちにのさん / petit*garden
yu-ki / Lille havn / atelier zunchaccha
m m m / Rouille / sennichiko
CLOVER WREATH / カフェひより

詳しくは、こちら

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する