こんにちはー
2月になりましたね。

2月といえば、petit*gardenがANDANTEANDANTEに置かせてもらえることになった記念の月です。
2014年2月は5周年を迎えます。
4周年の時は、長かったような短かったようなという気持ちだったけど、5周年ともなると、あぁ5年も経ったのかぁとジンときて色んな気持ちがわいてきます。

ここでちょっと自分たちを振り返ってみます。
千葉中央公園のフリマに2人で参加して、ハンドメイドもちょこっと置いたのが活動の始まりで、それが2003年の9月。
そこから他のフリマに出てみたりもしてるうちに、今やってるMr.MAXのフリマが始まって、友達と一緒にワーキャー楽しく出たりして。
そのうちに、お店の名前はないの?ってなって「petit*garden」ってなって、フリマ友達が遠くへ行っちゃうキッカケからHPを作ったのが2006年の3月。

その頃に日々花さんもフリマに出ていて、あまりの素敵さにびっくりして、お話させてもらったんだなー
日々花さんと出会って、ハンドメイドってものがどれだけ奥深いか知って、かなりの衝撃を受けた。

それまで作れるものをつくってただけだったけど、活動もpesuと二人になっていき、新たな目標もできたりして手づくりを色々考えるようになって。
あたしなんて、売れなくて売れなくて、「売れるもの」ばかりを考えて、でも売れなくて。
その頃は作っていても楽しくなかったし、自分でも自分で作ったのを欲しいと思わなかった。
自分の「好き」が定まっていなかった時代。長かったなー


2008年頃、自分たちでは届かないと思っていた大きなマーケットに出れることになり、それキッカケに二人で作るもののテイストを合わせるようになった。
ここから、作りたいものを作れるようになってきて楽しくなってきたんだなー
好きなもの・好きなところなども、この頃から増えていった気がする。

そうこうしているうちに、pesuがポストに入っていたANDANTEANDANTEのチラシが気になりお店へ行ったんだよねー
その後店主のさいtさんに嬉しいお声がけをいただいて、お店に置いてもらえることになったのでした。
2009年2月のことです。
私にとっては初めてのアンティークやさんで、これまた衝撃を受けた。
新たなステキな世界を見たのでした。
こんな異国の雰囲気漂うすてきな空間に、自分たちのものを置いてもらえるなんて。
さいtさんからメッセージを受け取った時は信じられなくて、何度も読み返した記憶があります。


そんなpetit*gardenの歴史の一歩ともなったANDANTEANDANTE。
長くお付き合いしてくれているさいtさんに感謝です。
さいtさんのおかげで、行ったことのない・行くことがないかもしれない国々のものに触れることができたり、外国の雰囲気や歴史なども知ることができた。+古いものってことで、会うことのない時代の人が使っていたものに触れることができた。
時代と国の橋渡し役とも言えるさいtさん。
ステキなお仕事です。
ホント、いつもありがとうございます。


というわけで、前置きがかなり長くなりましたが、

petit*garden、ANDANTEANDANTEで5周年だね
10%OFF SALE!!
ANDANTEANDANTEにて、今日から1ヶ月くらい記念感謝セールします。
いつも見てくださるお客さま、行ったことがないお客さまもぜひこの機会に!




今日はananブログ的に書いてみました。
いつもたくさん書いてるさいtさん、すごいなー
しかもいつも楽しい気分にしてくれるしね。


というわけで、SALEよろしくお願いしますー


petit*garden pesu&pecola

Comment


あら、珍しい長文。
そっかそっかぁ…と読んだよ。
自分のスタイルと出会って、それを掘り下げて物づくりできるなんてサイコーだね。
楽しくなきゃ!

また一緒にミスマのフリマに出たいなーって思った。

私も~!
お二人ともすごく長い長い
バックグラウンドがあるのよね。
つい昨日pesuさんと長々話して
ずーっと考えて考えて、
結局まだ定まらない。
ずーっと落ち着かない毎日で。
でも読んだらおさんぽマルシェを思い出して.....
私はそこからだけど、
またやりたくなっちゃった。
というわけで、やって~♥

ananさんでの5周年、おめでとうです!
ってか、ananブログ風って(笑)
ラーメンと変顔が登場してないから「見に来るブログ間違えたぁ〜!」とは思わなかったので、大丈夫(笑)
これからも切磋琢磨してpetit*gardenパワーアップしていって下さいね☆

私は写真撮ることしか出来ないけど、また機会があればコラボりましょう♪
ではでは、また☆
masumiちゃん
masumiちゃんがミスマのフリマに出た頃も懐かしいねー
もう何年前になるんだろう。

せっかく楽しいこと見つけたし、お互い長くやっていきたいね。
chocoさん
chocoさんまた何か考えてるのですかー
chocoさんなんて、華々しいデビューを飾って、どんどんステップアップしてすごいじゃないですかー羨ましいですわっ

おさんぽかぁ。
また機会があれば、やっても楽しいかもですねー☆
masa*さん
あはは。ラーメンと変顔、ananblogの代名詞ですね(笑)
またどこかおでかして、楽しいお話でもしましょー
ステキな写真、これからも楽しみにしてます☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する