寒くなってきましたねー
今週は日に日に冷え込むとか。
日曜はぽかぽか希望ー


楽しくなってきたお菓子作りに、新たな相棒登場。
DSC_1226_20131106112638953.jpg
初心者には嬉しい なかしましほさんのDVD付き おやつ本ゲットー(おまけDVDは限定なのです)。



粉モノが気になって
クイックブレッド 肉まん マフィン キャラメルケーキ チーズケーキ

としょっぱいものから甘いものへ誘惑されて  プリン

とまぁまぁ色々作ってみたけれど、焼いた後にわかる 何か違う感じ。
混ぜる系は 慣れないと難しいね。
お菓子独特のレシピの言い回しにも慣れないし。

そんなアタシの疑問を、動画で少し解決できそう。


『みんなのおやつ』 からの第1弾は
DSC_1225.jpg
ブラウニー

指定の型とサイズ違ったから、平べったいけど。
おいしいと思えば、
「それは失敗ではありません」
と書いてあったので、これは成功ということにしよう。
冷やしたら、シナモンの香りが際立って大人の味。

DVDのおかげで、スムーズに作れました。


次のおやつは何にしよ。



って、日曜日のお知らせをしようと思ったのに長くなってしまいました。
お知らせは、次にしますー



pecola

Comment


カップいいね~。
お菓子とコーヒー引き立って見えるよ!

手作りの優しい味わいのプリン食べたいなー。
作るかな。
たまごは美味しいのを選ばないとね!
masumiちゃん
カップは姉さんにもらったのー
ヘビロテ。

masumiちゃんの、
たまごのポテンシャル
って言葉がしばらく頭から離れなかったよ。
プリンはまさに、卵の味が決め手だろうね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する