DSC_1165_201310021237595a1.jpg

友人との集い、蕾cafeのつづき。
ランチの後は、刺し子をやってみよう!と黙々手作業。
あまりの進まなさに唖然とし、休憩休憩。


DSC_1164_20131002123757b51.jpg
masumiスイーツ  ヨーグルトのさっぱりしたやつ
あたしの プラムソーダ(高山本より)



おぉーカフェみたいだ。カフェみたいだ。とウキウキしてみる。

masumiちゃんみたいに、こうやって気の利いたお菓子をささっと作れることに改めて感心。
お菓子作りは小さいころからチャレンジしてきたけど、うまくいかないしーで最近諦めてた。
甘いものはあまり買わないので、こうやって食べたい時に
作れたらいいなー
作れるかなー
作りたいなー

となり、デザートと粉モノが作りたい熱が高まっていくのでした。



今日はおしまい。


pecola

Comment


蕾メンバーや、職場の女子は喜んでくれるから作るのも楽しいよ。たまにだけど。
あたしも小さい頃は失敗クッキーを何度となく作ったなー。お金がなく材料をけちったのが敗因だと今なら分かるけど。
masumiちゃん
お菓子って料理と違う感じだねー
なんかいい気分。
masumiちゃんのおかげで、新たな趣味になりそう。ありがと。
こうなってくると、道具も欲しくなってきちゃうねー
欲しいものいっぱいだ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する