カフェさんぽで色々な方と会って、自分のblogを見てくれている方がたくさんいた・・・
そして、更新の少なさに心配されるという。
すみません。
そして、ありがとう。



あまちゃんも進撃の巨人も、孤独のグルメも食べるダケも終わってしまった
寂しい10月ですが、blog更新をもっとしていくぞ、と反省した今日この頃。
食べることが好きなので、handmadeと関係ないことが増えるかと思いますが、どうぞお付き合いよろしくです。


***

DSC_1163_201310011224073ed.jpg
ずいぶん前の話から、だけど
友人との集まり 蕾cafeにて、キーマカレーとナン・生春巻きを作った。
カレーは、作り方を研究?し続けていて、最近は水野氏の本のスパイスカレーを作っている。
この日のキーマカレーは、そこから応用したもの。
今までで一番なめらかな仕上がり。

ナンも生地から作って、オーブンで焼いた。
思ったより膨らんで、まぁまぁの仕上がり。
食感もおいしかったけど、お店では塗られている油(ギー)は塗らなかったら、
焼いて食べ切れなかったものは、時間が経ったらカッチカチになってしまった。
ギーは塗るべし。


ここら辺から、粉モノにはまる日々が続く・・・


今日はおしまい。


pecola

Comment


いいね、いいねぇ。

続編まってるよーん。
mimiちゃん
ふふふ。書く気になってみた。

ダイオウイカの話、もっと聞きたかったーん

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する