最終日は黒部ダムへ。
大観峰から黒部平へのロープウェイは、なんと支柱が1本も無し!
でも、すごくスムーズで快適な乗り心地。
DSC_0147_20130821165850cf8.jpg


黒部湖を遊覧船でひとまわり。
湖の神秘的なエメラルドグリーンはこの時期だけみたい。
DSC_0148_201308211658526d3.jpg


そしてダムへ。
DSC_0152.jpg


迫力の放水を見ていると、くっきりと虹が!
よく見ると、うっすらもう1本!
2本の虹なんて、なんだかラッキー♪
DSC_0150_201308211658535df.jpg


ちょうど黒部ダム50周年で、当時の過酷な大工事の様子をパネルや映像で見ることができた。
「黒部の太陽=石原裕次郎」しか知らなかったー(;´д`)
でも、今ならDVD見てみようかなって気分。

そして、「あずさ」に乗って帰路へ。


濃厚な3泊4日だった~(≧▽≦)
ちょっと遠いけど、また行きたいな♪
夏の北陸、大満足でした。


おわり。

pesu

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する