主人の家族と北陸へ旅行に行ってきました。
北陸って、家族旅行では候補に上がらず、 昔、金沢に行ったことがあるくらい。
今回は、義兄がそちらの方に単身赴任しているので、向こうで合流できるということで決定。

初日は金沢へ。
昔行ったときは冬で雪吊りがキレイだったけど、夏は緑が眩しい~♪
暑いけどそよ風が気持ちいい(*´∀`)

DSC_0124.jpg


そして、かなり楽しみだったこちら。

DSC_0129_201308161322153c6.jpg

あの加賀屋に宿泊。
ちょうどTVで特集を見ていたので、テンションup!

DSC_0128_20130816132243230.jpg

吹き抜けの12階まで続く加賀友禅。
もう、圧巻( ̄□ ̄;)!!

DSC_0126_20130816132317255.jpg

リゾートホテルのようなラウンジやお土産屋さん。

DSC_0125_20130816132500cc0.jpg


至るところに和の風情もあって。

DSC_0127.jpg

仲居さんの着物も素敵だった~♪
おもてなしもやはり素晴らしくて、義母は恐縮してばかり(笑)
多分二度と泊まらない(泊まれない!?)と思うので、いい記念になりました。

つづく。

pesu

Comment


すごい、加賀屋さん!
TVで見たことあるっ。
金沢は一度しか行った事無いけど、兼六園だっけかな?に行って、食事して、器なんかを見て日帰りをした強行スケジュールを思い出したよ。
雪で寒かったなぁ。
旅行記楽しみにしてます☆
masumiちゃん♪
ほんとにすごかったよ(≧▽≦)
まず、和菓子とお抹茶が出てきたし。
食器は九谷焼だったよ。
ラウンジでは琴の生演奏を聞きながらコーヒー飲んだりして♪
miなんか「お嬢様」って呼ばれて(笑)
すごく恥ずかしそうにしてたけど、「加賀屋よかったなー」って何日も言ってたよ。
なんと!
こんにちは。
今頃のコメントですが…

わたしも金沢、能登に行ったのです。兼六園、千里浜、和倉温泉〜
加賀屋さん、主人と館内を探検しました!豪華絢爛という感じですよね^ ^
またカフェさんぽのときにお話しましょう
chiakiさん♪
コメントくださってたのにお返事遅くなってごめんなさい(。>д<)
私もブログ拝見して、同じだ~って思っていたの。
ぜひ、カフェさんぽで北陸話しましょ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する