昨日は久々にmaikyちゃんとお出かけ。
東京駅で待ち合わせをしたけど、早く来過ぎたので
駅中央口から丸の内側に出て皇居の方へ、てくてく一人散歩
今日は涼しいなぁー
927-20.jpg
皇居前広場。
たくさんの人がのんびりしてます。

内堀通りを渡ると車が入れないエリアに。
広いなー
そこから左方向へずんずんずんずん行くと、
ようやく見えた二重橋。
927-19.jpg
疲れてカメラが右に傾いてるがーん

皇居正門へ向かう手前の石橋と、宮殿へ向かう奥の鉄橋。
‘二重橋’は2つの総称とも言うらしいけど、
元々は奥の鉄橋が昔は2段構造になっていたことから二重橋と呼ばれるようになったらしい。

↓手前の石橋から正門を見たところ。まーた傾いてるしがーん
927-16.jpg
↓奥の正門鉄橋
927-21.jpg
↓パイナップルみたいな欄干
927-17.jpg

そろそろいい時間になったので、駅へ戻るかな~

927-13.jpgよっこらしょ
927-14.jpgなにか?
927-15.jpg行くでー!!

丸の内はカウパレード

東京駅丸の内駅舎は復元工事中。
2011年には創建当初の姿になるらしいですよ。
楽しみですな~
927-12.jpg

ここからmaikyちゃんと落ち合って、吉祥寺へ。
後編は次回に・・・
また見て下さいね♪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する