+いっしょに作ろう! たのしいてづくりのじかん+

今回のこどもマーケットでは、お子さん向けのワークショップもあります。
教わったものを、夏休みおうちで作れたら楽しいかな?なんて思っています。

お外なので、暑くて申し訳ないのですが、
参加したい!というお子さんは、熱中症対策にタオルや飲み物をご持参くださいね。
ワークショップ用にお持ちいただくものは、ありません。
(タープの中で行います。靴を脱ぎ、座卓スタイルです)


一つのタープ内でワークショップをやるので、時間割りがあります。
時間内ならいつでも可能・予約不要です。
もしも、混雑した場合はお待ちいただくかもしれません。
ご了承ください。
一つの教室30分程度が目安です。


10:30-12:30は、『貝のデコパージュ』と『みんなで作ろう!ピーナッティ』

*貝に自分の好きなイラストを貼ってみよう!
 貝のデコパージュ by Life*Bonz
DSC_0387_20120717181149.jpg
(写真は見本で、絵柄は異なります)
↑これは前にあたしが作らせてもらったもの。
色々なペーパーからイラストを選んでチョキチョキ。
貼って乾かすと、あらできたー☆
夢中になって楽しかった時間。


*みんなで作ろう!ピーナッティー by 日々花
DSC_0382.jpg
日々花さんではお馴染みピーナッティーを
なんと今回は教えてくれちゃいます!
自分だけのピーナッティーを作っちゃおう。



12:30-14:30 『マイうちわ作り』

*夏をたのしく乗り越えよう!マイうちわ作り by petit*garden

petit*gardenからは、うちわ作り。
白いうちわに雑誌の切抜きやレースペーパー、布やレース、テープなどを貼って
オリジナルのうちわを作ります。(片面のみ)
DSC_0388.jpg
(写真は見本で、絵柄は異なります。)
こんな感じや、お子さんの好きなように作れますよ☆

雑誌の切り抜きは先着順になりますが、みんなで仲良く作ってね。
(時間がかかるので、ベースになる紙はこちらで貼っておきます)

ちょっとお姉さんは、こんな感じにも作れますよー
20120717180632.jpg


おうちに帰って、自分で好きな絵柄や紙を見つけたら
もう片面も作ってみてね。
夏休み中、楽しんでもらえるといいなぁ。


Life*Bonzさん・日々花さん、お子さんたちに楽しんでもらえるならと
格安なお値段でワークショップをしていただける事になりました。
何か買えなくても、お小遣いでワークショップを複数楽しめるかも。
(暑くて申し訳ないけど!)
午前中お買い物とワークショップを楽しんで、一旦お昼を食べに行って一休み。
クールダウンできたら、午後のワークショップ。
なんて、もし体力がありましたらのプランですが・・・

とにかく、お子さんにワクワクしてもらえたらいいなぁーと思っています。
前回人気だった、こどもマーケットくじもやりますよ!

bjorn一周年記念こどもマーケット♪おとなもこどもも、ぜひ遊びにきて下さいね☆

kodomo2-1.jpg
kodomo2-2.jpg

bjorn てづくり市
『こどもマーケット』
2012.7.22(sun)
10:00-15:00
*雨天中止
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし
京成千原線 おゆみ野駅 徒歩5分くらい
(大きなパンやさんと道を挟んでの向かい・セブンイレブンより手前です)
いつものMr.MAXおゆみ野scからも、近いですよー☆


*小銭とエコバッグのご用意があると助かります。ご協力よろしくお願い致します。

*タープを張りますが暑い一日になると思われます。熱中症対策に帽子やタオルなどの日よけやお飲み物をお持ち下さいね。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する