ピクニックスペースから見えていた、池やあじさい。
どこまであるんだろうね、と行ってみた散策路。

下にあったのは、蓮の池。
蓮の花って、こんなに鮮やかな色だったっけ?
綺麗すぎて作り物のようにも見える。
なんだか幻想的だ。
DSC_0405_20120625150203.jpg

あめんぼがいたり、めだかがいたり、とんぼがいたり。
私は懐かしい光景だけど、姪っ子にとっては新鮮だったみたい。

そこから登って、散策路へ。
ちょっとした森の散歩道。

DSC_0414_20120625150717.jpg
ふかふかしてる苔。
逃げ惑うダンゴ虫。
見れば見るほど楽しい、コケワールド。


あじさいワールドは。
ピンクやブルー、たくさんのあじさいがあったけど
あたしが好きなのは、薄い色だねと姪っ子に言われる。
あ、そうかもしれない。
咲き始めの色なのかな。

DSC_0403_20120625151200.jpg

DSC_0409.jpg

DSC_0410.jpg

DSC_0415_20120625151240.jpg

DSC_0416_20120625151239.jpg

そして、この日イチのあじさいは
コレだねー

DSC_0419_20120625151812.jpg
いい!いい色!


いやぁ、癒された。
こんな散歩もできたにわのわ、のんびりゆったり楽しい一日でした。


pecola

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する