3月はリフレを教わる会だった、蕾cafeという名の集まり。
DSC_0210.jpg

せっかく集まるなら、何かしましょう
ということで、今回はお出かけです。

ビューンと新幹線に乗って、京都へ。
着いたらまた電車を乗り継いで、比叡山へ。

DSC_0340.jpg
高低差が日本一の叡山ケーブル。
ここで、フットのゴトウさんに耳キーンなるわを言ってほしいものです。

山を登るだけあって、ケーブルカー自体がすごい角度です。
走り出すまではマジックハウスにいるようで、ちょっと酔いそうでした。

DSC_0343_20120528143018.jpg
静かにしてますが、ワクワクしてるんだろぅ?

DSC_0342_20120528143018.jpg
すれ違いの下り線。
一本のケーブルで上下線がつながっているので
登り下りが同時に出発、同じ速度で動くらしい。
タモリ倶楽部のようです。
私はてつこじゃないけど、ワクワクしました。

かわらけ投げをして
kawarake.jpg

一時間に一本しかなかった「シャトルバス」に乗れなかったり

予定外の40分のハイキングをしたり
DSC_0352_20120528145436.jpg

比叡山の東塔エリアを見たり
DSC_0354_20120528145659.jpg

びわ湖が見える、長さが日本一の坂本ケーブルに乗ったり
DSC_0355_20120528145658.jpg


旅の目的だった、葵祭が雨で延期になったけど
下鴨神社へ行ってみたり
F1000113.jpg

F1000110.jpg

F1000111.jpg
雨と下鴨神社はよく似合う。

イノダコーヒーに行ったり、錦市場へ行って美味しかった生麩を買ったり。


場所を京都へ移しても、話す内容はいつものこと。
くすっと笑える小さな事もたくさんで、楽しかった二日間。
くだらない話や妄想は、ただただ楽しいね。


pecola

Comment


15年ぶり?の延期には参ったけどそれも旅の思い出だね。
一人部屋の快適な旅、機会があればぜひまた!
masumiさん
延期15年ぶりだったのかぁ~
でも雨の下鴨神社も、すてきだったわ。
一人部屋、満喫したね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する