DSC_0249.jpg
夕日で色が違って見えるけど・・・
ナチュラル色のリネンと、小銭入れにも使った新色のグリーンリネンで
マチなしのぺたんこポーチ、作りました。

このサイズ作るの、久々~
ずいぶん前に、ほっこり乙女ポーチと題して作ったものの、今バージョン。(言い方おかしいか?)
vintageレースたっぷり使いました。
小さなカケラも色々縫い付けて。

レースを付ける時のミシンに向かう体勢は、どうも棟方志功のようになってしまう。
結果、肩こり→首凝り→眼精疲労→頭痛という悪循環。とほほ
レースの部分は、いつも思いの丈(?)をぎゅっと詰め込んでいるので
意外と時間がかかってしまいます。
そんな感じで見ていただけたら、とても嬉しいです。

あっと、話がそれました。
淡水パールとvintageの小さいボタンも付いています。

DSC_0251_20120412172536.jpg
通帳がカバーなしで入る大きさ。
カードポケット付き。
ちなみに、DSを入れてみたら入りました。(ちょっと縦幅が大きめだけど)
あと、何入れがいいかなー
入りそうなもの、どうぞ試してみてくださいね。

DSC_0252.jpg
↑色、実物とだいぶ違います。すみません。
ナチュラルリネンと、グリーン(くすんだ黄緑っぽい)リネンです。
2枚目の画像が一番近い色です。


おさんぽマルシェで♪


pecola

***

osanpo5.jpg
おさんぽマルシェ vol.5
2012.4.15(sun)
10:00-16:00
雨天中止

Mr.MAXおゆみ野sc  ライトオン前連続6区画のみ
千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-1102.html

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する