DSC_0241_20120411164156.jpg
久々のぺたんこ小銭入れ、できました。
リクエストしてくれた○○さーん、大変長らくお待たせ致しました。

前にもご紹介したのですが、このぺたんこポーチはお札が二つ折りに入るサイズ。
お散歩・レジャー・スポーツに、冠婚葬祭に、大きいお財布を持ちたくない時に便利なのです。
小さいバッグに入れたり、ポッケに入れたりね。
免許証と小銭を入れて、お迎え用に。というお客さまも。

そんな小銭入れですが、私は自分のお小遣い用お財布として愛用。
フリマやイベントに出る時も、コンパクトで便利なのです。
ただ、使う頻度が高いだけに問題点もでてきました。
・ポイントカード(紙)を一緒に入れると、お札で擦れてカードが汚くなる
・小銭が探しにくい

というわけで、中を改良しました☆
DSC_0247.jpg
カードポケットと

DSC_0248.jpg
コインポケット

真ん中の部分にお札を。
これでスッキリ☆

ただ、布の厚みが出てしまったので
ぺたんこさを重視する方は、前のタイプのほうがいいかも。
前のタイプも数点あるので、比べてみてくださいね。
(今回作ったのは、すべてポッケ付きです)


DSC_0246_20120411165450.jpg
人気の黒リネンと
新色のグリーンリネン&ナチュラルリネン

DSC_0243.jpg
vintageのレース・ボタンを中心に、ほわっとお花みたいにコラージュしました。


ぜひ、おさんぽマルシェで♪

pecola

***

osanpo5.jpg
おさんぽマルシェ vol.5
2012.4.15(sun)
10:00-16:00
雨天中止

Mr.MAXおゆみ野sc  ライトオン前連続6区画のみ
千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-1102.html

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する