風呂敷を結んだような形のあずま袋。
それにマチをつけて、お弁当袋にしてみました。

DSC_0236.jpg
やわらかくて薄い、麻混の生地。
しわになる感じがたまらん~
個人的にはこの風合い、リネンじゃないですか?と思うのですが
布やさんの表示は「麻混」だったので、‘リネン風な生地’としときます。

DSC_0237.jpg

お弁当箱+箸箱を入れると、こんな感じ。
DSC_0238.jpg

一回り大きいサイズも作りました。(写真右)
DSC_0239.jpg
中には、野田琺瑯の大きいサイズ(18cm×12㎝、深さ6cmくらいの)を入れてみました。
かなり余裕。もう一段、小さいのが入るか?
お料理持ち寄る時なんかに良さそう。

DSC_0240_20120331154647.jpg
大きめなので、真ん中にスナップをつけてみました。
こんな風に、ちょびっとバッグとしても使えそう。


行楽に、毎日のお弁当に。


pecola

***

明日はサタマ☆
土気サタデーマーケット
2012.4.1(sun)に延期!!
10:00-17:00
あすみが丘ふれあいの広場公園
千葉県千葉市緑区あすみが丘6丁目1

marketmap_solo_thum.png

Comment

素敵!
あずま袋っていうんだ......(^o^)/
かわいい!ありそうでなかったきがするリネンのお弁当包み。
真ん中のレースがきいてます。ここはビシっと渋いレース使ってるんだろううなあ。
形もレトロだし、すごーくいいね♥
なんか画像見ただけでも感じ伝わってきます。
さすがー!すっごくいいと思います~(~_~)

.....がんばんなくちゃなあ......(._.)......
chocoさん♪
こんにちはー
わーい。そんな風に言っていただけて、嬉しいです。
ちょうど薄めの生地にめぐり合えたので、こんな風にしてみました。
生地が厚いと、結びにくいんですよねー

お弁当包みは洗いが激しいから、レースを付けるのは迷ったのですが、付けないとアタシらしくないかなぁと思って。
vintageのレースとか、ちょこっと付けてありますー
おさんぽまで、もうすぐですね。ひゃー

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する