DSC_0215_20120329155727.jpg
今週末参加する土気サタデーマーケット。
今回のテーマは「和風」ということで、私も「和」寄りなアイテムを。

昔は小銭を入れてお財布みたいに使ったり、色んなものをいれてたらしい巾着。
ファスナーが現れた今も、なくなることのないアイテムです。
ざっと入れて、使いやすい形。
バッグの中の細かいものをまとめたり、
仕事先で貴重品or化粧道具などを入れて、それだけ持って移動したり。
ポーチと違って、紐が持ち手になるのが特徴ですね。
紐をフックに掛けて、家の中で使うのもおススメです。

だいぶ前に作っていた大きさがちょうど良かったので、
また復活してみました。
17cm角くらい。
DSC_0216.jpg

色々なリネン生地で作ってみました。
ヴィンテージレースや古いフランスのボタン、今のレースなどを組み合わせていつもの感じに。
たくさん使って、いい風合いに育ててくださいね。

DSC_0222.jpg
シンプル派さんに、こんなタイプも。


DSC_0220.jpg

色々あるので、お好きなのを探してくださいね。

DSC_0223_20120329155727.jpg


pecola

***

toke_wahu_market_2012_v22_thum_20120329161910.png
土気サタデーマーケット
2012.3.31(sat) *雨天時翌日開催*
10:00-17:00
あすみが丘ふれあいの広場公園
千葉県千葉市緑区あすみが丘6丁目1

marketmap_solo_thum.png

•JR外房線土気駅(toke station)から会場のあすみが丘ふれあいの広場公園まで徒歩20分。
•公園には駐車場はありません。車でお越しの際は、近くのコインパーキングなどをご利用ください。

出店者情報載ってましたー
(!翌日開催の場合参加できない方もいます)

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する