初日に伺った、「部屋を飾る」展。
昨日で終わってしまいましたね。
遊びに行った方も、さぞかし多いと思いますが
あれ、壊してしまうのもったいなーい。そんな空間でした。

まず、入り口ができてる!!
DSC_0119_20120209115553.jpg
ポストに手紙が入っていたり、小窓があったり。
細かい演出にやられたー

DSC_0122_20120209115553.jpg
小窓。
これ、本当に素敵だった。
何度も覗き見してしまう、怪しい私たち。

DSC_0123_20120209115553.jpg
中に入ると、また細かく色々な演出がされていて、
出展されている皆さんの作品がどこからどこまで売り物なの?
というくらい、馴染んでいた。

私は迷った挙句、この奥に映っているカバちゃんを連れて帰りました。
作者・茨木さんの「カバかなぁ」というセリフが可愛かった。

DSC_0128_20120209115553.jpg
反対側からの小窓。
外の景色もいい感じ。

DSC_0129_20120209115553.jpg
壁!
カッコイイ。

DSC_0135_20120209115611.jpg
窪みに、こんな空間があったりして。
本当に水が出るんじゃないか?と思わせる雰囲気。

DSC_0134.jpg
姉は、ちょこんとこの椅子に座ってるし(笑)
この上にできてた棚の演出が、またイイ!!

DSC_0132_20120209115553.jpg
かわいいベッドルーム。
ANDANTEANDANTEのクマちゃん。


細かい感想はありすぎるので、書ききれない。
きっと行った皆さんも、そうだろうなぁ。
複数の方が一緒になって作る世界観。
すごい。としか言いようがありませんでした。


F1000069.jpg
ランチも満喫。
かんぶつ食堂のプレートは、どれも食べたことのない組み合わせ。
珍しい食材はないのに、味や食感の組み合わせが良くて
とても満足感のあるごはんだった。
一番の印象は、スープにカマンベールチーズが入っていたこと。
超ーうまーい☆

真似したい。
けど、あたしには難しいなぁ。
ありがたく、おいしくいただきました。

この後、またじっくり見て、お茶もするという。
チャイがまた、おいしかったんだな。
って、何時間いるんじゃい!!

という、てづくり市前日の出来事でした。


***

えー、ホームと電車の中で偶然にしか会えなかったさいtさんのお店ANDANTEANDANTEですが、ただいまsale中です。
20120208161341.jpg

あわせまして、お店のsaleと共にpetit*gardenがお店に置かせてもらって3周年なので10%sale中。
20120208162338.jpg
キャー 可愛いPOP。

20120208162415.jpg
すごいー
うまいー
さいtさん、ありがとうございます。

2/1からsale開始してますが、お客さまの元へ行ったものもチラホラ、ということで
布小物を追加納品させていただきました。
いつもより、モリモリっといますので
ぜひこの機会にご覧くださいませ。

期間は、ANAN買い付け前セールと一緒で
2/1~店主のさいtさんが、ヨーロッパ買い付けから戻るまで。
(2/14~3/2の買い付け期間中は、お母さんによる金土日のみの営業です)
詳しくは、ゆかいなANANblogでご確認を

ANDANTEANDANTE
千葉市中央区新田町17-4A
TEL&FAX 043-309-9061
OPEN 11:00~21:00
(買い付け中などの日程は、blogでご確認ください)


***

今週の火曜日は、mmmのカフェさんぽ。
今までで、一番うちから近いしな
と思って、初めて京成八幡で降りた。
途中、逆の方向へひたすら歩くも、JRの電車らしきものが見え引き返す。
こっちか?あってんのか?とかなり不安になったあたりにサンクス発見。
良かった良かった。

茶色の素敵なドアを開くと、かわいい二人がいるのでした。

カメラと一緒に☆とあったから、一眼持っていったのに撮り忘れるという・・・
きっとmimiちゃんの写真が載るでしょう。

おいしいパンやお菓子もギリギリ買えたし。満足満足。
mmmのお二人、kotiさんSOUPさんキナリノワさんお疲れさまでした。

mocoやん、大丈夫かなぁ・・・
mimiちゃん、おいしかった!チョコがめっちゃ、おいしかった!mimiちゃんの幸せをいただいてしまった!ありがとねねねーん

次のカフェさんぽ・Dコースは
2012.2.19(日)
11:00~16:00
場所:Big Country      
千葉県富里市大和804-2
だそうですよ☆

みんなもスタンプカードを集めよう!


pecola

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する