ミニトートバッグより一回り大きいサイズ、作ってみました。
SSC_0136.jpg
小さいのと大きいの、並べたところ。

SSC_0137.jpg
大きいほうに、タンブラーを入れてみた。
ちょうどいい。
あとはお弁当箱も入れて、お財布や携帯などの小荷物。
働く方にも、いい大きさかも。

SSC_0138.jpg
生地は1個前のblogに載せたのとは違う生地。
リネン起毛(たしか…)のグレー。
起毛と言うと、冬だけって思うけど
このざらっとして使いこなしたような質感はオールシーズンいけるんじゃ?と思います。

持ち手に使ったのはストライプの天日干しリネン。
さらにくたーっとシワっとさせたので、ぽこぽこしていい感じ。

飾り部分はいつもと同じく、古いものや染めたレースなどを付けました。


ピシっとしているものより、使いこなしたアンティークのような風合いが好き。
そんな風に作れたらいいなぁと思っています。

何でも作れるわけじゃないから、自分ができるアイテムは限られるけど
できるものの中で進化させたい。
そう思っています。
なんとなく作るのは、嫌だしね。


あーそれにしても、このバッグは内側まつるタイプだから、
まぁー指がやられること。
指貫を使えるようになってきたけど、やっぱり針を引き抜く時に
右手の人差し指が負傷するのです。
どうにかならないもんかねー
いいグッズないかなぁ



***

明日は延期になった、bjornさんのてづくり市。
rire aux anges*のmachuさんや
CLOVER WREATHのkurumiさんも一緒です。
はじめましての作家さんに会えるのも、楽しみだなー
店内でのchiaさん&heidi*さんのchibineko展も見れるし♪

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。
もちろん「女の子くじ」もありますよー


bjorn てづくり市
2012.2.5(sun)
9:00~16:00頃
bjornお庭にて
千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
・駐車場なし


pecola

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する