久々の、蕾カフェの会。
F1000040.jpg
まずはランチスタート。
持ち寄りと、machu作のシチュー。
真っ白くて、とろりとして、美味しかったー♪
なんと言っても、具が変わってるの。大人好み。
あたしもやってみるんだー☆

今回のお題は「巻き巻き」
の、メインイベント ロールケーキ!!

「どこから作りたいの?」の問いに
「一番は食べたい、で食べる為に作りたい」と答える私たち。
machu先生、しっかり準備してくれて
「クリームを塗って、巻くだけ」というオイシーとこ取りな私達。
でもこれが、難しい!甘く考えていたわー
巻くって難しい~

その後 2番目の巻き巻き
tubomi.jpg
ドイツ シュトックマー社のハニーコームシートなるもの、machuちゃんが用意してくれる。
ペトッとして、いい香り。
これを好きな形に切って、巻く。

machuちゃんは、あっという間に完成させ
私は性格が裏目に出て、新宿の高層ビル街になってしまい
aileちゃんは最後まで、芸術心で独創的なかたちを作っていた。
性格が似てるようで違う3人。

あっ、もうひとりのやんちゃリュク坊は
ようやく静かに集中しだした私たちに安心し、くつろぎ始める。


ようやくお茶の時間になり、待ちに待ったロールケーキ☆
なんと、食べる分は別に作ってくれたmachuちゃん。何て気が利くのだ~
甘えっぱなしの、あたしたち。
しーかーも!!
エスプレッソマシーン体験まで。やった☆
というわけで、ワタクシ初めてのカフェラテと共に
F1000050.jpg
うまーい。これぞ手作り。やっぱり違うよね!

贅沢な時間。超ーたのしぃー
マシーン欲しい熱も、高まってしまったー


そんなこんなで、盛りだくさんな一日が終了。
企画やのmachuちゃんに大感謝です。
ちゃんと来年の議題まで用意してくれて、ありがとう。

それにしても、おいしかったなー


pecola

Comment


年内最後の蕾cafe、おつかれでした!
一人じゃ面倒で踏み出せない事も三人いればやる気になるから、ほ~んとこのcafeは楽しい!
来年も、何か新しいドアをあけようぜぃ。
machuちゃん
企画&演出、ありがとう!
ほーんと、楽しみを作ってくれるのが上手だなぁと感心しまくりでした。
来年もどうぞ、よろしくっ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する