昨日のポーチに引き続き、こんなのあったらいいなぁーと思っていたサイズを作ってみました。
ここに住んでから1年以上経つけど、出かける時にわからない場所が多くて地図などを印刷して持ち歩く事が多いのです。(ほぼ生活のため)
あと最近は忘れやすいのであせメモやペンも持ち歩く。それと文庫本。
そうすると、紙がだんだんクシャクシャになっちゃって角がぼさぼさになっちゃうんですよね汗
自分だけ見るんだったらまだいいけど、それがクーポン付きだったりして
店員に渡す時には、ちょっとお恥ずかしい思いをする事も・・・

そして、旅行の時にはチケットや書類やら、出し入れも激しいし
それをパッと出せないわで、もたつく時も多く・・・

前置きが長くなりましたが、そんな事柄を解消すべくA4サイズを2つ折りにしたら入るポーチ完成
マチなしのペッタリ型なので、カバンの隙間にスッキリ入っちゃいます。

ramipoche8-4.jpg

来月の旅行の書類を入れてみたらピッタリキラキラ
なかなかいいじゃないの~腟
調子に乗って、生地が足りたら作ってみよー

それと、昨日のポーチですがカーキと青はもう1つずつ完成したので、フリマに出します~



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する