あら。気付けば1週間に1回しか更新してなかったー
毎日遊びに来てくれた方、すみません。

何をしてたかと言えば、材料(主に布)を整理して女の子くじ作り。
DSC_2445.jpg
これ、もっと作れるよー!!と調子こいたところで部品不足。
ハンドメイドしてる方なら、あるあるなことですよねー
せっかくノッてきたのにーってやつ。

毎回なんやかんやで人気な女の子くじ。
香取の杜マルシェでもやりますので、小さな女の子も大人な女性も、もしよければ男の子も、ぜひぜひやってみてくださいね♪
お子さんのお小遣いでも楽しめる金額ですー


てね、くじばかり作ってもいられないので 定番品も。
DSC_2451.jpg
リネンの12cm(ファスナー)ポーチ・キルト綿が入ったふわふわタイプ。
今回のは、レースもりもりです。
なんとなく、秋の落ち葉のイメージ。
vintageレースと染めたレース、古く欠けたボタンなど味わっていただけたらなーと思います。

DSC_2450.jpg
↑と↓の生地は、同じ色です。
革の色味を変えてみました。ずいぶん印象が変わるもんだ。
DSC_2448.jpg

あと14cmポーチも作っていますー


***
香取の杜マルシェ、blogを見たら
今回のマルシェでは、『勝負の神様』としても有名な
香取神宮にちなんで『武道の演舞披露初企画』が実現!

と書いてありました。気になりますねー
詳しくはこちら

ほーんと、バラエティに富んでて楽しみ☆
皆さんもぜひ、遊びにきてくださいねー


5-en.png
http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-1009.html


pecola

Comment


へへへ調子にのって、また来ちゃいました(^_^)
女の子くじとっても素敵。いっつもすごいなと思います。よくあれだけの数の小物思いつくな~って。
毎回どんどんセンス良くなっていくし、お客さんのプレッシャーとかもあるだろうし、ほんとにすごいな~。
でも勉強になりますよね。常にみがかれるよね。
女の子くじってpetit*gardenさんの気持ちそのものがこもってるから、そこがいいんだろうな。と勝手に解釈。
私も早くそんなものを作れるようになりたいです(*_*)
chocoちゃん♪
さすが、パソコンがあると違うね(笑)
いつも見てくれてありがとう♪
女の子くじは始めたときはこんなにテッパンになると思ってもみなかったよ。
最近じゃ、イベントの前にまずはくじの準備だから(笑)
リピーターの小さなお客様、ママのためにひいてあげる男の子、はじめましての大人女子、たくさんの方に楽しんでもらえるようにこれからも頑張るわ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する