おさんぽマルシェ次の日は、お店めぐり。
お知らせハガキ配布開始してます、11/28・29fuyu petitの会場となるshiroさんへ。
ついに、マーチソンフュームを買ってしまった!!ウシシ。
お店にハガキをお願いしてきたので、お立ち寄りの際はお手に取ってくださいね♪

お次は、11/3香取の杜マルシェでお世話になるUNO Cafeさんへ。
F1000028.jpg
Junちゃんは、この間初めて会ったとは思えないほどの親近感。
話題に尽きなくて、とても楽しい。
色んな事を頑張っていて、すごいなぁと思う。

実家に来る時しか寄らない神宮も、こうやってゆったり来ると全然違う趣。
外の席に座って、草セットを食べながら秋を感じる。
落ち葉がカサカサ風で動いたり、猫がてくてく歩く。
それを見ながら、お抹茶を味わう。あんこときなこの割合を気にしながらお団子を食べる。
風で木の風鈴みたいなのがポコポコ鳴る。
ブレンディーのCMのような時間。


その後、せっかく来たので香取神宮参拝へ。
神宮に来る時って、お正月だったり何かの行事だったりで のんびり味わったことがあまりない。
なぜなら、母の記念撮影地獄から逃れることしか考えていないのだ(笑)
なかなか前へ進めないんだもの。


この日は、まったくもってゆったり参拝。
人もまばらで、木々の影が心地よくて、澄んだ空気を味わう。
こんないい処だったのかぁと、姉と笑った。
いつも行ける場所だと、なかなか気付けない事なのかもしれない。


参拝後、そうだ!まだ鹿いるかなぁと奥へ奥へ。
誰もいないし、いないか?と思ったら、視線が!
遠くから鹿にガン見されてるー!!
ちゃんといました。
F1000027.jpg
小さい時は、ちょっとドキドキしたっけ。


夕日に照らされる風景もきれい。
いつも行かない時間だと、感じも違うもんだね。
F1000026.jpg

贅沢な秋の一日。


11/3、また表情を変えているかな。
ぜひ参拝も、お楽しみくださいね。
香取神宮については、Junちゃんがよく知っているので聞いてみるのもいいかも♪
マルシェ詳細は、後ほど載せますー


pecola

Comment


こんにちわ~!(^_^)v
この前はお疲れ様でした~!
冬プチの前にイベントやるんですね。がんばってる~~素敵な神社みたいだけど、どこだろう???
お団子私の好きな色。おいしそう。
早く歩けるようになりたいなあ.....(+_+)
実は...
ついにダーリンが新しくノートPCを購入!
リビングで自由な時間にゆっくりPCを開けるようになりました!今度からちょこちょこのぞかせてもらいますね(^.^)/~~~
顔文字も豊富なんだよ~!
chocoさん~♪
先日は、お会いできて嬉しかったです♪
手術後はおぉぉーっという感じでしたが、chocoさん元気そうで安心しました。

香取神宮は、私たちの実家にほど近い千葉県の香取市にあります。「佐原」なんですけど、わかります??

ノートPC良かったですね!!これからはいつでも自由に見れちゃいますねーぷぷぷ
またこちらへ遊びにきてください~
足、お大事になさってくださいね☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する