次の出店となる【つゆいち】のお知らせです!


tsuyuichi2016.jpg

つゆいち
てづくり あれこれと おはな市
2016.6.11sat-12sun
11:00-15:00


・いちにのさん・amiami (洋服・布小物・編み物)
・和の花 日々花 (花とこもの)
・Coudre (刺しゅう布小物)
・工房&shopつちのわ (陶器・陶雑貨)
・pechka (あみぐるみ)
・みつみみ製作所 (粘土・布小物・チョークアート)
・poco a poco (布小物)
・こさえる (あんなもの)
・masa* (ポストカード・革小物)
・CLOVER WREATH (洋服)
・petit*garden (アクセサリー・バッグ)

・輪や (フード) ← あの輪やが?! なんと たこ焼き以外のフードを!!

maminka
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷4-8-5
http://www.rodina.jp/blog/maminka/


イベント全体の企画として、当日【つゆいち】のフライヤーをお持ちいただいてお買い物をされた方にはお楽しみがあります!(数に限りあり)
フライヤー設置店舗など、詳しくはイベントブログにて!
http://futsuyuichi.blogspot.jp/

***

petit*garden HP

Instagram

FC2 Blog Ranking
金曜日は市川南口にてイチカワチクチクカタカタワイワイ市に出店
朝からたくさんのお客さまですごい!
うちのブースにもお立ち寄りいただけて、たくさん見ていただいて・・・
思い入れのあるバッグたち・小物たちをお買い求めいただけて本当に嬉しかったです。
お越しいただいた方々、お立ち寄りいただきました皆さま
ありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いします♡







主催のいちかわ手づくり実行委員会の皆さんにも大変お世話になりました。ありがとうございました!

***
次の日は都内板橋区ときわ台駅近くの天祖神社で、ときわ台つ・つ・つガーデンに出店しました。




かしまし工作室のユニットで出店です。
この日のかしまし工作員は、pechka・こさえる・いちにのさん・日々花・petit* garden。
いろんなお店やさんのミックススタイル。


うちは日々花さんと合同テーブルで。




神社の木漏れ日たまらないね。

お立ち寄りいただいた皆さま、お買い求めいただきました方々、いつもどこでやってんの?など聞いてくださった方々ありがとうございました!
いちにのさんさんのamiamiさんのターバンがこの日も人気で!お似合いになるターバン探しお客さまと一緒にできて楽しかったなぁ。
お向かいのマッサージやさんで10分でメロメロになり・・・今までの不調の原因のヒントを教えてもらい、すごく納得。
副交感神経優位にしてもらったので、ふらふらしながら帰ったあとは泥のように眠り続けました・・・
あともうちょっとで何かが回復しそうな兆し!

主催の実行委員の皆さんにはタープや机の準備をしてもらい・・・大変お世話になりました。ありがとうございました!

***
出店続きはいったんお休みで
次は新鎌ヶ谷にあるmaminkaさんの2Fで
6/11.12 つゆいち
です。
イベントページにこれから更新していきますので、こちらもよろしくお願いします!
http://futsuyuichi.blogspot.jp/

***
petit*garden HP

Instagram

FC2 Blog Ranking
ichikawa201605.png
今週金曜日は市川駅南口で出店です!

場所の詳細
ブースNo.59
日々花さんやこさえるさん、Trigo e canaさん、などたくさんの作家さんが集まりますー!
イチカワチクチクワイワイ市
2016.5.20(fri)
10:00-16:00 *雨天中止
市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩30秒

ぜひ遊びに来てくださいねー

***

土曜日は【かしまし工作室】のユニット名で出店します!
2016.5.21(土) ときわ台つ・つ・つガーデン
詳しくはEVENTS/SHOPページで!
petit*garden HP

Instagram

FC2 Blog Ranking

花摘みバスケット-白い花を摘みに-展 開催中のつちのわさんへ、定番でお取扱いいただいているシンプルコースターを納品しました。
大判のリネンコースターは、つちのわさんのたっぷりカップにちょうどいい大きさと言っていただいています。
器が引き立つように、いたってシンプルに。
裏は薄い色にしているので、器の色によってどっちも使えるリバーシブル。
今回はこれからの季節に向けて夏っぽく麻のタブを付けたり、冷たいものの水滴もいっぱい吸い取れるように厚めの生地を使いました。
ただの小さな四角ですが、いろいろ考えると楽しいものです。



花摘みバスケット展は5/31まで。
白がテーマの作品展、器・洋服・アクセサリーなど作家さんたちの白が集まっていますのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。
わたしは白いミニトートで参加しています~
fc2blog_201604261132259ce.jpg

工房&shopつちのわ
千葉県八千代市勝田台6-11-6
・駐車場1台あり
・京成勝田台駅下車、勝田台南口行きバス5分【団地南】より徒歩5分
火曜―金曜営業・(祝日はお休み)
10:00-16:00


***

つちのわさんでは器のお教室や色々なお教室も開催されていて、先週行われたMasaさんのフォトレッスンに参加してきました。
こちらのレッスンはずっと気になっていてー
というのもデジタル一眼は本見て適当に撮ってきて、ある程度までわかったけどその先は放置状態になっていて。
どこから受けたらいいですかねぇと相談していたのでした。
それで、『光と構図の基礎Lesson』から受講することに。


Masaさんのカメラをお借りして、憧れの単焦点レンズで撮影。
ひゃーきゃぁー やっぱりいいー とかなり興奮してしまった。
ほ、欲しいよ。単焦点レンズ・・・


横に構えてみたり


舞台裏な感じの、逆光で撮ってみたり
写真的にはあんまり良くないと思うけど、なんか好きな一枚。


教わった構図を取り入れてみたり。
うーん。難しい。。

教わるって大事だなぁと感じた一日でした。
久々にカメラ熱が上がったので、楽しく撮っていきたいと思いますー

masa*photo
東京 千葉のテーブルフォト写真教室


pecola

***
今週出店します☆
2016.5.20(金) イチカワチクチクカタカタワイワイ市
2016.5.21(土) ときわ台つ・つ・つガーデン
詳しくはEVENTS/SHOPページで!
petit*garden HP

Instagram

FC2 Blog Ranking
先週大和田カフェさんへ伺いましたー
納品と毎回楽しみにしているランチしに。
大和田さんのお肉メニュー好きなのよねー
ぺろりと平らげ、デザートも頼む。
結局いつも食べちゃう。
私はビスケットにして、姉はチョコのチーズが入ったケーキ。
どちらも違うおいしさのやーつー。



肝心なお仕事、納品は
シンプルゆらゆらピアス、爽やかブルーのコサージュ、地味アイテムですがワタクシおすすめの品・リネンのハンカチ(表地はベルギーリネンで柔らか・そして乾きが早い)など並んでおります。
お立ち寄りの際はぜひショーケースを見てもらえたら嬉しいです~
よろしくお願いしますー

大和田カフェ espresso and music
千葉県八千代市大和田245
京成大和田駅より徒歩3分
月曜,火曜定休
11:00~19:00
(営業時間はFacebook等をご確認ください)

pecola
***
今週出店します☆
2016.5.20(金) イチカワチクチクカタカタワイワイ市
2016.5.21(土) ときわ台つ・つ・つガーデン
詳しくはEVENTS/SHOPページで!
petit*garden HP

Instagram

FC2 Blog Ranking
長年お世話になってきたANDANTEANDANTE。
petit*gardenで活動し始めてから数年で出会いがあって、そのおかげで色んな国のアンティークを見ることができたり、オーナーのさいtさんのお話を聞いて行ったことのない国の様子や昔のものの話が聞けたり。
こんな世界があるんだってことを知るキッカケにもなった、とっても大切なお店。
そんなお店に置いてもらっているのもとても光栄で、こんな長い間さいtさんに甘えたままお世話になりっぱなしでした。
本当に本当に今までありがとうございました!

というわけで、本日をもって取扱終了となりました!
ANDANTEANDANTEを通してpetit*gardenをお買い求めいただきましたお客さま、今までありがとうございました~~
またどこかでお会いできたら嬉しいです!

今まで記念撮影したことなかったから今日の思い出にさいtさんと^ ^



今まで本当にありがとうございましたーーーーー!!
あの4日間がもっと前の事のような気がする、帰宅後1週間。
たまった洗濯、布団干し、焼肉食べに行ったり、そんでにわのわのお手伝いに行ったり朝から7月イベントのミーティングしたりつゆいちフライヤーが届いたり置いてもらいに行ったり、珍しく充実したゴールデンウィークでした!
あとはまた明日からまたスタートする文化の宿題だけ・・・・・・

***
神戸は、というと。
とっても楽しかったです。
夜出発してずっと真っ暗な道中は新東名に入ったあたりから横風に煽られっぱなし。大好きなエヴァがいる足柄PAへ寄ったり、戦国風味なPAへ寄ってマントを羽織ったり、夜明け前に天ぷらそば食べたり。長い長い移動も永遠としゃべり続け、着いたら寝ずに神戸観光しておいしいもの食べて、おまけに神戸の夜景まで見に行って。翌日は出店でおしゃれな神戸の方とお話してイベントを楽しんだり、翌日は京都宇治観光してすてきな場所やおいしいパンや抹茶のあれこれ買ったり食べたり。
充実な4日間の大人の修学旅行でした!!





***

そんな中すすめてきた6月のイベント【つゆいち】
12月のふゆいちに引き続き、今年もやります!
2016のつゆいちは、場所を変えて新鎌ヶ谷にあるmaminkaさんの2Fで!
ご存知の方が多いと思いますが、こちらはすてきな生活雑貨、帽子、靴下、洋服など取り扱われているお店。
てづくりのものと、maminkaさんの空間。
そして、ごはん。
イベントスペース自体は今までよりコンパクトになりますが今度は電車からでも来れる場所なので、ゆっくり自分時間で来てもらえたらいいなぁと思っています。

こんなコンセプトがひそかにある、今度のつゆいち。
ToriDoridesignさんにイメージを伝えたら、こんな素敵に仕上げてくれました!

tsuyuichi2016.jpg

で、数日前刷り上がったフライヤー!
かわいい♡


早速maminkaさんにお届けにいってきました。


そしてmaminkaさんで教えてもらったパン屋さんへ。
美味しそうなパンずらり~~
食べ切れる分、と自分に言い聞かせて厳選の4つを買いました。
おいしいー、好きー、と、翌朝を待たずに全部食べてしまった…
そんなpalaoaさん、初対面にも関わらずつゆいちフライヤーを置いてくださいました…
ありがたい…
ありがとうございました!!

ドキドキしたぁ…


http://s.ameblo.jp/palaoa/
鎌ケ谷市新鎌ヶ谷4-6-28


つゆいちフライヤーはお店に置いていただいたり出展者に配り始めたので、見かけたらぜひお手に取ってください~
よろしくお願いします

***

次の出店は
イチカワチクチクカタカタワイワイ市
2016.5.20(fri) 10:00-16:00 *雨天中止
市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩30秒

ときわ台つ・つ・つガーデン
2016.5.21(sat) 10:00-16:00 *雨天中止
ときわ台天祖神社
東京都板橋区南常盤台2-4-3
東武東上線ときわ台駅南口

***
引き続き開催中

2016.4.24-5/31【展示・委託販売】
花摘みバスケット-白い花を摘みに-展 in 工房&shop つちのわ
千葉県八千代市勝田台6-11-6
火曜―金曜営業・(祝日はお休み)
10:00-16:00

***

EVENTS/SHOPページ更新しました。
petit*garden HP

Instagram

FC2 Blog Ranking

| main |