

3/1よりお世話になっていた トートバッグ展も明日まで。
1ヶ月あっという間だなぁー

つちのわさんの陶器はもちろん、お店にはいちにのさんのお洋服やPuiutさんの石鹸が入荷しているということなので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませー!


【春のおでかけトート展】
2016.3.1~31
10時ー16時
火曜-金曜
『工房&shop つちのわ』(@ishiguro330 )
千葉県八千代市勝田台6-11-6
・駐車場1台あり
・京成勝田台駅下車、勝田台南口行きバス5分【団地南】より徒歩5分


https://m.facebook.com/tsuchinowa/



数ヶ月前から進めてきたハナコロールの準備。
はじまったらあっという間に終わったー

お越しいただいたみなさま、楽しみにしてくれたみなさま、お買い物してくれたお客さま♡♡、応援してくれたみなさま、出展者のみなさま、京成バラ園さん ありがとうございました!


*前日準備のようす
自分たちでできる範囲で考えて楽しく頑張る。
ハナコロールの布看板、サイズ測ったわけじゃないのにうまくいった!奇跡的✨
実行委員は女ばかりなので、こういうときフルさんが手伝ってくれて助かった。


*当日早朝
実行委員が集まる時間にはなんと粉雪が舞っていた。凍えながら実行委員ブースを仕上げる。
今回は本部ブース脇、合同ブースの中での出展。

出展のみなさんが搬入開始。
頼りにならない女手ですが、カートの力をかりて荷降ろしのお手伝い。
姪っ子や 子こさえる、poco a poco の娘ちゃんたちも一生懸命頑張ってくれた。泣ける。
彼女彼らも立派な実行委員のひとり。
出展もしていない友人も、作業ベースの段階から搬入も手伝ってくれた。ほんとありがたい。


*会場前からオープンへ
ありがたいことに、始まるまえにたくさんのお客さまが待ってくれていた。楽しみにしてくれていて、ほんとに嬉しい。
お待ちいただきありがとうございます!

オープンしてぞくぞくとお客さまが園内へ。
ご家族でご来場いただいたり、ちびっこたちがたくさん来てくれたり。
こうしたら楽しんでもらえるかな、といろいろ考えてやってきたことを実際楽しんでいただいた様子が見れて嬉しかった。
挑戦状を頑張ってくれたみんな、ありがとう!
プレゼントをもらうまでちゃんと待ってくれたり、ワクワクしている姿が嬉しかったです。
親御さま お付き合いありがとうございました!
また、プレゼントを提供してくれた出展者のみなさん本当にありがとうございました!!

それではハナコロールに関わってくれたすべてのみなさまに感謝して♡♡♡


2016年ハナコロールおわり



いよいよ明日は京成バラ園でハナコロール!
本日会場準備も終わって、明日を待つのみ。
お天気も大丈夫そうです。



春のイメージで、シンプルなリネンバッグいくつか作りましたー♡


ざっくりリネンの白で肩掛け くったりバッグ。
白といっても麻の色合いが残ったような色で、どんな洋服にも似合いそう。
ブローチ付けたりしてどんな色にも染まるようにシンプル仕上げ。
中はシマシマポッケ。


こっちは色違い。
ざ・リネンのナチュラル色。
こちらも中はしましまポッケ。


ちょっと小さめサイズ、でも雑誌が入るくらいの大きさ。
春らしい緑のボーダー♡

全部 洗うことがあってもいいように、今回金具などは一切つけませんでした。
たらんとくったり。
明日持っていきまーす!


くじもあるよ!


***

ハナコロールのブログで色々お知らせしていますので、ご来場の前にご覧になってみてくださいね!
http://hanacoroll.blogspot.jp/


おいしいものやカワイイもの、古道具やお花やライブなど、
バラエティーに富んだ50店舗以上が大集合!
今年も京成バラ園で開催です!

▲▼ハナコロール▼▲
2016年3月26日(土) 10:00-15:00
雨天順延 3月27日(日)

京成バラ園 ローズガーデン
千葉県八千代市大和田新田755 
http://www.keiseirose.co.jp/garden/
イベント開催時のみ入場料無料!


▲SHOP
△タンジョウ農園(野菜・農産物加工品)
△はっするファーム(有機野菜)
△cohako(古道具)
△古道具ナクワチ(レトロ雑貨・古道具)
△hummingbird(ビンテージ雑貨・古着)
△HIMARAI TRiP MARKET(オリジナル手描き衣料雑貨)
△zakkaじんわり(雑貨・お洋服・ナチュラルソープ)
△ちきゅうすくい(ちきゅうすくい)
△Favori(アクセサリー・布小物・バッグ)
△みつみみ製作所(布と粘土の小物・イラスト)
△ASAHA(刺繍アクセサリー・小物)
△TRIPTRACKS -マクラメ工房- (南米の手編みアクセサリー)
△poco a poco(布小物・洋服)
△Rougi(ステンドグラス)
△Puiut,si Sapun Adina(ポリマークレイアクセサリー・石けん)
△mu-ra works(靴・バッグ・小物などの革モノ)
△工房&shop つちのわ(陶器・植木鉢)
△D-CAN SHOP(手描きの表札と看板)
△藤田商店(真鍮アクセサリー・雑貨)
△てしごと工房nuts(真鍮細工とマクラメ編みのアクセサリー)
△なまけもの(布小物・バッグ・クッション・リメイク)
△analogico(革鞄・革小物)
△ことほぎ(天然染め布小物)
△クルテ絵ガラス商店(絵付けガラスのアクセサリー)
△まぼろし堂(駄菓子)
△和の花 日々花(花とこもの)
△wood C fullsun(木工)
△こさえる(布小物・イラスト)
△いちにのさん(洋服・おめかし用品)
△pechka(あみぐるみ)
△petit*garden(アクセサリー・バッグ)

▲協賛ブース
△おもてなしラボ

▲FOOD
△SmallAxe(ハンバーガー)
△オリーブ亭(オムライス・ポーク丼)
△PIZZA FORNO(薪釜ピザ)
△こっとんカンパニー(米粉入りクレープ・タピオカドリンク)
△モバイルカフェ福笑屋(自家焙煎コーヒー)
△キレド(野菜のファーストフード・野菜)
△大和田カフェespresso & music(カフェドリンク・焼菓子)
△molamola(カレー・唐揚げ)
△やきとり鈴乃屋(炭火焼やきとり)
△輪や(たこ焼き)
△ほっこりごはんとにっこりおやつmam(焼き菓子・お弁当)
△酒のデパート ワイン館(生ビール・ワイン・飲料水)
△あめ細工 こみちゃん(あめ細工)
△cafe8enough(カフェごはん)
△KomMizIb(ベーグル・シフォンケーキ)
△よしこのパン(天然酵母のぱんとおやつ)
△こがし焼きそば三つ星(焼きそば・ドリンク)
△cafe ONIWA(kioku meshi)
△trigo e cana(アイシングクッキー)
△カナパン(パン屋)
△Delizo naturanchbox(お弁当・スープ)

▲LIVE
pm12:00 うすいなおこ ハワイアンライブ(協賛:おもてなしラボ)
pm13:30 tummy under

各出展者リンクはハナコロールブログで!
http://hanacoroll.blogspot.jp/2016/02/2016.html?m=1



祝日 月曜日は大多喜町へ。
雨降ったりやんだりしたけれど、そこは安心ベジタブルガーデン。
大きなガラスハウスガーデンの中なので、寒さもなければ風もない。最高ですね。
外のような室内、というところでした。

外には菜の花ガーデンいっぱい咲いていたり鳥の鳴き声がしたり。
癒されるなぁ。


はじめての場所でキョドッてましたが、古くからの友人・Life*bonzちゃんがお隣だったので、彼女が来てからはすっかり落ち着きモードへ。
ちきゅうすくいさんにも会えたり。
ご家族でお越しになったお客さまと久しぶりにお会いできて、お子さんと遊んだり。
はじめましての方々、お客さまともお話できたり。
いろいろ美味しいものを食べたり。
楽しい1日でした。
ありがとうございました!!


***

さて次の土曜日は、いよいよハナコロール!!
ハナコロールブログで楽しい情報更新されてますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
http://hanacoroll.blogspot.jp/


おいしいものやカワイイもの、古道具やお花やライブなど、
バラエティーに富んだ50店舗以上が大集合!
今年も京成バラ園で開催です!
▲▼ハナコロール▼▲
2016年3月26日(土) 10:00-15:00
雨天順延 3月27日(日)

京成バラ園 ローズガーデン
千葉県八千代市大和田新田755 
http://www.keiseirose.co.jp/garden/
イベント開催時のみ入場料無料!

▲SHOP
△タンジョウ農園(野菜・農産物加工品)
△はっするファーム(有機野菜)
△cohako(古道具)
△古道具ナクワチ(レトロ雑貨・古道具)
△hummingbird(ビンテージ雑貨・古着)
△HIMARAI TRiP MARKET(オリジナル手描き衣料雑貨)
△zakkaじんわり(雑貨・お洋服・ナチュラルソープ)
△ちきゅうすくい(ちきゅうすくい)
△Favori(アクセサリー・布小物・バッグ)
△みつみみ製作所(布と粘土の小物・イラスト)
△ASAHA(刺繍アクセサリー・小物)
△TRIPTRACKS -マクラメ工房- (南米の手編みアクセサリー)
△poco a poco(布小物・洋服)
△Rougi(ステンドグラス)
△Puiut,si Sapun Adina(ポリマークレイアクセサリー・石けん)
△mu-ra works(靴・バッグ・小物などの革モノ)
△工房&shop つちのわ(陶器・植木鉢)
△D-CAN SHOP(手描きの表札と看板)
△藤田商店(真鍮アクセサリー・雑貨)
△てしごと工房nuts(真鍮細工とマクラメ編みのアクセサリー)
△なまけもの(布小物・バッグ・クッション・リメイク)
△analogico(革鞄・革小物)
△ことほぎ(天然染め布小物)
△クルテ絵ガラス商店(絵付けガラスのアクセサリー)
△まぼろし堂(駄菓子)
△和の花 日々花(花とこもの)
△wood C fullsun(木工)
△こさえる(布小物・イラスト)
△いちにのさん(洋服・おめかし用品)
△pechka(あみぐるみ)
△petit*garden(アクセサリー・バッグ)

▲協賛ブース
△おもてなしラボ

▲FOOD
△SmallAxe(ハンバーガー)
△オリーブ亭(オムライス・ポーク丼)
△PIZZA FORNO(薪釜ピザ)
△こっとんカンパニー(米粉入りクレープ・タピオカドリンク)
△モバイルカフェ福笑屋(自家焙煎コーヒー)
△キレド(野菜のファーストフード・野菜)
△大和田カフェespresso & music(カフェドリンク・焼菓子)
△molamola(カレー・唐揚げ)
△やきとり鈴乃屋(炭火焼やきとり)
△輪や(たこ焼き)
△ほっこりごはんとにっこりおやつmam(焼き菓子・お弁当)
△酒のデパート ワイン館(生ビール・ワイン・飲料水)
△あめ細工 こみちゃん(あめ細工)
△cafe8enough(カフェごはん)
△KomMizIb(ベーグル・シフォンケーキ)
△よしこのパン(天然酵母のぱんとおやつ)
△こがし焼きそば三つ星(焼きそば・ドリンク)
△cafe ONIWA(kioku meshi)
△trigo e cana(アイシングクッキー)
△カナパン(パン屋)
△Delizo naturanchbox(お弁当・スープ)

▲LIVE
pm12:00 うすいなおこ ハワイアンライブ(協賛:おもてなしラボ)
pm13:30 tummy under


本日のラインナップー♪




















ほか いろいろ。くじも持っていきますー^ ^


【I'm Home Market】
2016.3.21(月・祝)
10:00-16:00
ハーブアイランド ベジタブルガーデン
(千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423)
http://www.herbisland.co.jp/



*リネンのポケットティッシュケース。vintageレース・ボタン付き♡春なので明るい色で作りました。*



3連休最終日ははじめての場所、大多喜町へ。

【I'm Home Market】
2016.3.21(月・祝)
10:00-16:00
ハーブアイランド ベジタブルガーデン
(千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423)
http://www.herbisland.co.jp/





ぜひ遊びに来てくださいー^ ^


*****

○Facebookの情報いろいろシェアしています!
ハナコロール情報、撮影に使っていただいたカチューシャのことなど!
タイムリーなお知らせは、petit*garden Facebookで!
https://www.facebook.com/petitgarden.pg

○作りたてほやほや載せてます。
ソーイング担当pecolaのInstagram
Instagram/PETITGARDEN_PECOLA

○実行委員として色々な準備も大詰めなハナコロール。あと8日とせまってまいりました!今年もワクワクな内容となっています^ ^
出展者紹介たくさん載っていますので、ぜひチェックしてくださいね!
http://hanacoroll.blogspot.jp


*フライヤーデザイン ToriDori design
イラスト こさえる


pecola


もうそろそろ寒さも吹き飛ぶかしら。
あたたかくなってくる季節の出店いろいろ。
お近くの方 ぜひ遊びにいらしてくださいねー(﹡´◡`﹡ )

『I'm Home!Market』
2016.3.21(月・祝)
10:00-16:00
@ベジタブルガーデン
千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423


ハナコロール
2016.3.26(土)・雨天順延3/27・
10:00-15:00
@京成バラ園
千葉県八千代市大和田新田755


おおわだおやこマルシェ
2016.4.10(日)
10:00-15:00
@小板橋時平神社、小板橋青年館
千葉県八千代市大和田3-11-3


EIN OPEN DEPARTMENT
2016.4.30(土)
10:00-16:00
@神戸ワイナリー
兵庫県神戸市西区押部谷長高和 1557-1
*かしまし工作室のユニットで出ます!


イチカワチクチクカタカタワイワイ市
2016.5.20(金)
10:00-16:00
@市川駅南口タワーズイースト
千葉県市川市・市川駅南口すぐ
今月1日より始まっている『つちのわ』さんでの展示販売もあと半分。
追加の分も完成・納品しましたー

まずはインスタにはあげたのですがこちらで載せてなかった、最初に作った分

*春のおでかけトート*
底部分に革をあてているのですが、種類や色が違います。本体リネン部分も微妙に色が違うので、お気に入りのひとつを見つけてもらいたいです♡

軽やかなワンピを着て、おやつと水筒持っておさんぽ
そんな時に使ってもらいたいバッグ。
底がカッチリしていますー


こちらも新作で、納品しています

*春のおでかけミニトート*
さっと持っていけるようにワンハンドル
ちっちゃいけど内ポケットとマグネットボタン
鍵やパスモ引っ掛けられるナスカン
が付いています。
地味だけど使いやすいといいなー


今回追加分

底部分は牛革で茶色。



持ってみた




春のおでかけトートは¥8200(高くてごめんなさい!)
春のおでかけミニトートは¥3500
となっております。

見に行ってもらえたら嬉しいですー
どうぞよろしくお願いしまーす


2016.3.1~31まで(火曜-金曜の営業です)
10時ー16時
『工房&shop つちのわ』
千葉県八千代市勝田台6-11-6
・駐車場1台あり
・京成勝田台駅下車、勝田台南口行きバス5分【団地南】より徒歩5分

https://www.facebook.com/tsuchinowa
http://park.geocities.jp/tuchinowa/
http://blogs.yahoo.co.jp/ishiguro330


pecola


無事、二人とも第一志望の学校に合格!!
よくやった(*≧∀≦*)
お兄ちゃんは、一足先に付属高校に行っていた親友に「大学で待ってるから!!」とずっと言われていて…
無理だ無理だと言いながら、その約束が彼をここまで引っ張ってくれたんだと思う。
先に待っていてくれた親友に感謝だわ(^w^)

pesu


3/1~31
工房&shop つちのわ さんにて
petit*gardenソーイング担当のわたくし(妹)の
シンプルテイストなバッグがお世話になります。


今回の形は今までと違うかっちり仕上げで、その分工程が多くお値段高めです…
学校で教わってきたことをいかして新たなチャレンジ、なバッグ。
わたしの中で最高金額なので、大丈夫かしらと不安いっぱいだったけれど、先日納品へ行ったら皆さんにお褒めの言葉をいただいて、ホッと安心。

数は少ないですが、見ていただけたら幸せです♡どうぞよろしくお願いします(﹡´◡`﹡ )

2016.3.1~31
10時ー16時
火曜-金曜
3/5のみ土曜日営業

『工房&shop つちのわ』
千葉県八千代市勝田台6-11-6
・駐車場1台あり
・京成勝田台駅下車、勝田台南口行きバス5分【団地南】より徒歩5分

https://www.facebook.com/tsuchinowa
http://park.geocities.jp/tuchinowa/
http://blogs.yahoo.co.jp/ishiguro330


***

昨日でANDANTEANDANTEでの委託7周年SALE終了しました。
期間中足をお運びいただけたみなさま、ありがとうございました!
引き続き8年目もどうぞよろしくお願いします^ ^


***

pecola




| main |

