

ついにpechkaのシロクマちゃんが我が家に来ました♪
どの子も可愛くて、どの子にしようかずーっと悩んでいましたが、この子を見たとたん、もう気になって気になって(*≧∀≦*)

いくつになっても、ぬいぐるみって可愛いー(^w^)

pesu
ふゆいち の次の日は銚子のgrisさん5周年イベント grisgo へ行く。
地元からいつもの道で行くかと思いきや、グーグル先生に違う道を誘導されて、利根川を渡り茨城県側からアプローチ。
びゅーん とあっという間に波崎まで付き、銚子大橋を渡って千葉県へ戻る。そして銚子。
なんて早いんだ!
知ってる道も先生に聞いてみるもんだね。

買い物したり、しゃべったりしゃべったり猫を眺めたり、しゃべったりー食べたり。
楽しい友達と行くとあっという間の時間。


cafe 8 enoughさんのランチとスイーツ♡



素敵な空間でみんなわいわいくつろいでいて、とってもいい雰囲気だったなぁ。知り合いの方々にもお会いできたし!
何よりgrisの娘ちゃんが大きくなっててびっくり!すっかりお姉さんになって、色々話してて面白かったなぁー。
grisさん おめでとうございました!



次の日からは大掃除しなくてはと 作業部屋から掃除。
いつもながらの、作業効率を求めての家具移動。これ何回繰り返してるんだろうって自分でも思うけど、答えが見つからないんだよねー
今回はマイナーチェンジで机の上に家具を乗っけてみたぞ。机が狭くなったけど(あたりまえ)



細かいところは お宝をきれいに整理したり。
やっぱりvintageレースの味わいはたまらないなぁ。


あー終わらない!っと思ってたら、だんだん身動きがしにくくなりーー
ぎゃー
久々に腰がやばくなった。やっちまった。
もともと腰痛持ちが、運動不足のー冷えのー重いの持ったのーを重ねてしまった。自業自得。

母は半月板損傷の後遺症を抱えてスムーズに歩けなく、サポートしにきた娘は腰を抱えてトボトボ歩き。お互い年取ったもんだと感じるクリスマスイブイブなのでした。


pecola



18日19日のふゆいち、お越しいただいた皆さま 応援してくれた皆さま ありがとうございました✨
お越しいただいた方々が まったりと過ごしてくれている空気感。とても嬉しかったです。
ありがとうございました!
ふゆいち2日間の様子は ふゆいちblogに載せましたので、良かったら見てみてくださいね。
http://futsuyuichi.blogspot.jp/




petit*gardenのブースは、というと

ハレの日シリーズやnewカラーのピアス



日常使いのアクセサリーや布小物、シークレットセールが隠れているエリア


こんな感じでした。


今回はシークレットセールをお知らせすることもあって、たくさんのお客さまとお話ができて嬉しかったです。
いつもは ブースを見てくださる方に あんまり話しかけてもご迷惑かなとか 話しかけたりすると見にくいかな なんて臆病心が出てしまって、なかなかお声掛けできないでいるんですがー
お客さま 皆さん優しくて、お話することができました。

blogを見てシークレットセールを楽しみにして来た!なんて言ってくれる嬉しいお客さまもチラホラ。
応援し続けてくれているお客さまとお話ができて、本当に嬉しかったです。
友達も来てくれたりして。嬉しかったなぁ。


来年はpetit*garden10年目を迎える年。
節目を前に、初心を忘れずにいこうと姉と話したのでした。

2015年の出店はこれで終わり。
2016年は 2016.1.10(sun)いつものフリマ・おゆみ野フリマからスタートとなります。
例年より数は少ないですが、毎年恒例の福袋やダブルチャンスくじを行う予定。
シークレットセールは このフリマでラストチャンスとなります。
お楽しみに!!


では、2015年の出店に来てくださったお客さま、イベント主催者さん出店者の皆さん いつも顔をあわせる てづくりの仲間 、ありがとう&お世話になりましたー!!


petit*garden pesu&pecola
巷じゃ流行りの?シークレットセール。
私も先日利用してお買い物しましたよー
あれってなんだか嬉しい気分。

というわけで、petit*gardenも流行りにのっちゃいます。
いつもこんなブログを見にきてくださる あなた様へ。
『ふゆいち』にてpetit*gardenシークレットSALE開催!

対象のお客さま
・ブログをブックマークしてくれてる ありがたいお方
・petit*gardenのfacebookに いいね!やフォローしてくれている ありがたーいお方
・petit*garden pecolaのInstagramをフォローしてくれている 嬉しいーお方

どれかひとつ、画面を見せていただければオーケーです♡

当日から ありがたーいお方になっていただいても もちろんオーケーです。

来年は10年目を迎えるpetit*garden。
みなさまの温かい気持ちに支えられてやってまいりました。
これからもどうぞ 応援よろしくお願いします^ ^

DSC_1703.jpg
こんなものやーあんなもの。

当日お越しいただいたら、お声掛けいただいて、シークレットセール券をお渡しする運びとなります。セール内容は券の中に…ふふふ
お楽しみに!

ぜひお待ちしておりまーす


いよいよ明日からは年内ラストの出店『ふゆいち』です。

fc2blog_2015120912275813e.jpg

【ふゆいち】
てづくり あれこれと おはな市
2015.12.18fri - 19sat
11:00-16:00

CLASSICAホールにて(tomio本社向かい2F)
千葉県千葉市花見川区犢橋町1622-4
*駐車場あり


SHOP

18日・19日 両日出店

●いちにのさん・amiami (洋服・布小物・編み物)

●和の花 日々花(花とこもの)

●masa*(カレンダー・ポストカード)

●poco a poco(布小物)

●こさえる(あんなもの・ワークショップ)

●みつみみ製作所(粘土・布小物・イラスト)

●pechka(あみぐるみ・ワークショップ)

●petit*garden(アクセサリー・バッグ)


18日のみ

●Rougi(ステンドグラス・ワークショップ)

●tipi COFFEE&SWEETS/DELICIOUS KITCHEN(コーヒー豆・焼き菓子・デリ)


19日のみ

●CLOVER WREATH(洋服)

●Coudre(刺しゅう布小物)

●工房&shop つちのわ(陶器・陶雑貨)


てづくりのもの 販売の他に
「作ること」を楽しめちゃうワークショップも開催予定!
コラボ『ふゆいちくじ』、毎回人気『みんなの材料市』 も同時開催。どうぞお楽しみに!

出店紹介・ワークショップ・イベント会場へのアクセス などの情報は、ふゆいちblogで!
http://futsuyuichi.blogspot.jp/

これが2015年ラストを飾る出店となる方も多い、年末の市。
作家やお店の楽しいあれこれが集まります!
自分のとっておきを見つけに*プレゼント探しに*
ぜひお越しください。
お待ちしております。


***


newシリーズ・ハレの日シリーズやピアス
節目となる記念の日を彩るアクセサリー。
DSC_1695.jpg

スマホの電源コードやイヤホン、薬や飴ちゃん入れに、ちびポーチ





来客シーズンにティーマットとコースター




ウールのショルダーバッグ


などなど持っていきますー

ぜひ遊びに来てくださいー






ハレの日シリーズやnewピアス納品しました。

ANDANTEANDANTEを通じてお買い求めくださいました方々、ありがとうございます♡

またお立ち寄りの際はぜひー

カッコイイランプ 入荷してましたよ。いいなぁ。あんなランプが似合う部屋にしたい!!

ANDANTEANDANTE
260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061
残念ながら、明日のフリマは雨天のため中止となってしまいましたー(T ^ T)
ああ久しぶりだったのに…


作ったベルギーリネンのハンカチは、ふゆいちに持っていきますー

次の出店は12/18・19 『ふゆいち』
ブログにて出店紹介していますので、チェックしてみてくださいね!


やまのおんぶで完売したフリンジピアス。
パーツが手に入ったので、只今製作中♪
長め・短めがあります。

明日のフリマ、ふゆいちに持っていきます(*´∀`)
ANDANTEANDANTEにも本日納品しまーす!!

pesu
今週は久しぶりに いつものフリマ・おゆみ野のフリマに出店、来週は 年納めのイベント ふゆいちに出店します^ ^



【Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット】
2015.12.13(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ミネルヴァ英会話教室前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*

いつもの女の子くじ、最近スタートしましたオトナくじ持っていきます!
画像の飾りはオトナくじに入れる予定ー

***




【ふゆいち】
てづくり あれこれと おはな市
2015.12.18fri - 19sat
11:00-16:00

CLASSICAホールにて(tomio本社向かい2F)
千葉県千葉市花見川区犢橋町1622-4
*駐車場あり

http://futsuyuichi.blogspot.jp/

お時間ありましたら ぜひ遊びに来てくださいねー^ ^
ご報告が遅くなりましたが、つちのわさんでの'スミレ展'終わりました。
お買い求めいただいた方々、バッグを見てくれた方々ありがとうございました♡


つちのわさんでのバッグ販売は また来年予定しておりますので、よろしくお願いします^ ^


つちのわさんの ふわりシリーズ。大きさも使いやすそうだし、かわいいし、欲しいなぁー。

***
先日 のっとっ展に遊びに行った大和田カフェさん。納品もしました!


他の作家さんのかわいい作品と共に並んでおりますー


おいしいランチとスイーツ、カプチーノの後は チラッとショーケースも見てくださーい^ ^
のっとっ展もまだまだ開催中。

大和田カフェespresso and music

***

みんなでチョキチョキした ふゆいちのフライヤー 配っております!
見かけたら、もらってくださいねー^ ^
配布ご協力いただいたお店のみなさま、ありがとうございます☆

飾り付けも、みんなで作ったし
ふゆいちまで もうすぐだー
ぜひ遊びに来てくださいねー
http://futsuyuichi.blogspot.jp/





pecola


大和田カフェさんでの、のっとっ展、行ってきました♪
店内、しっかり乗っ取られてましたー(≧▽≦)

ガチャで欲しかった可愛い缶バッジをゲット!!
みつみみ観音もにせみつみみもレア物(^w^)
このカードも可愛すぎ♪

皆さんもぜひ遊びに行ってみてね!!

詳しくはこちら→http://s.ameblo.jp/oowada-cafe/entry-12099788592.html

pesu

| main |

