


今日は、うちから歩いてすぐのchocoちゃんのお家shopへ。
可愛い雑貨、作家さんの素敵な作品がたーくさん(^w^)
近所だから、お客さんも知ってる人が後から後から現れる!!(笑)

私がお買い上げしたのは…
chocoちゃんのペンギンブローチ、顔が可愛いの♪
最近欠けてしまったのを幸いに(笑)、工房 屯さんのお茶碗を自分用に♪
一目で気に入った、C'est Joursさんの小さなランタン♪

chocotto cafeは、明日も開催してまーす(*≧∀≦*)
自宅のため、お問い合わせはこちらから♪
http://choco19.exblog.jp/22561713/

pesu






今日は、来年3月に開催するハナコロールの打ち合わせで、京成バラ園へ。
もう秋バラは少なくなってきたから、少しさびしい感じだったけど、色とりどりのバラがたくさん♪

我が家には受験生が2人。
コツコツ頑張って、いわゆる一流大学受験に向けて日々勉強に励む兄。
わずかな集中力で(笑)なんだかんだ成績も悪くないのに、ホドホドでいいと受験校のレベルをあげようとしない妹。
2人とも、勉強に関しては自己責任だからね!!と口出しはしてこなかった私。
「勉強しなさい!!」と言う親になりたくなくて…(。>д<)

ハナコロールを開催する頃には、どこかしらには進路が決まってるはず。
笑顔で春を迎えられてればいいなぁ♪

pesu
なんだかあっという間に11月もあと1週間くらいになっててびっくり。
今年もあと1カ月ちょいだし。
うーむうーむ

今 来ている静岡は、朝顔?咲いてるし。なんだか不思議。
残りの時間を頑張っている祖母を見て、生命のチカラを感じてみたり。そんな11月。


***
遅くなりましたが、イチカワリベンジ&テイダの庭 お越しいただいたみなさんお立ち寄りいただいたみなさん ありがとうございました!

イチカワではお母さまがお嬢さんのためにバッグを買ってくださったり、テイダの庭ではお友達同士でバッグを買ってくださったり とっても嬉しかったです。ありがとうございました!










***

次の出店は12月になりますー



pecola










JR市川駅南口で出店していますー

今日は なんとお得な おとなくじもありますー



お待ちしてまーす



こんにちは。身内のことでバタバタしている一週間。頭の中が こんがらがっていますが、明後日は出店できそうなので お知らせです。
祖母も頑張っているので、私もがんばろう。



10月雨で中止になってしまった
イチカワチクチクカタカタワイワイ市。
リベンジとして、13日(金曜日)に開催です。
82組出店するそうで賑やかになりそう。petit*gardenも出店いたします。
こさえる & poco a poco さん達も出店しますー

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 リベンジ
2015.11月13日(fri)
10:00-16:00
市川駅南口タワーズイースト1F
JR側通路 駅より徒歩30秒
https://m.facebook.com/ichikawa.tezukuri


*****



八千代の小さなマルシェ『テイダの庭』秋
2015年11月17日(火)
10:00-16:00
雨天翌週延期
貝殻亭 駐車場にて
千葉県八千代市勝田台北2-4-5
https://www.facebook.com/tiidagarden/
かしまし工作室ブースで出店しますー


ぜひ遊びにてきて下さいー♡





宮内優里さんのnewアルバム、発売日にサイン頂いちゃいました(^w^)
Twitterにもツーショット写真を載せていただいたりと、私にも記念すべき日に♪
○○レコで働いててよかったー!!

宮内優里さんを知ったのは、2年前のちっちゃいもの展のBGMにと、よっちゃんがセレクトしてくれたのがきっかけ。
そのあと、山のおんぶでライブを見てから、すっかりファンに♪

身体にすーっと入ってくる優里さんの音楽。
音の重なりがすごく心地よくて、例えるなら森林浴かな(^w^)

あっ、今回のジャケは、しゅんしゅんさんが描かれてて、すっごく可愛い♪

お気に入りの1枚になりそう(*´∇`*)

pesu




もう もらってくれましたでしょうか?
山のおんぶ より配り始めたpetit*gardenの新しいショップカード。

キラーん✨

ふふふ。

こちらは、ちっちゃいもの展やこさえる展のフライヤーでおなじみのToriDori designさんに作ってもらったのです。

名刺もあるんだなー♡

自分で作ったら選択肢に上がってこない知らない知識とか たくさん提案してもらって、さすがプロは違うなぁって思いました。

来年10周年を迎える petit*garden。

節目のタイミングでいいものが作れました。
ToriDoriさんありがとう!!


今度見かけたらぜひ!!もらってくださいねー


pecola

スミレ色がほんのり混ざったようなグレー帆布。
最近の定番となりつつある2wayバッグです。
一重仕立てなので軽く、内ポケット付き。真ん中パチンと閉まります。
今回はショルダーも同じ布を使ったので、少しカッチリしています。


つちのわさんには、コースターを定番で納品しておりますが、今回はこんなカタチを。

スミレの花弁コースター


全部集まると スミレのような花のカタチに。

ぜひスミレ展で♡


【スミレ展】
11/4(水)~11/27(金)
10時-16時
火曜-金曜
11/7のみ土曜日営業

『工房&shop つちのわ』
千葉県八千代市勝田台6-11-6
・駐車場1台あり
・京成勝田台駅下車、勝田台南口行きバス5分【団地南】より徒歩5分

https://www.facebook.com/tsuchinowa
http://park.geocities.jp/tuchinowa/
http://blogs.yahoo.co.jp/ishiguro330


pecola (妹)


***


タイムリーなお知らせは、petit*garden Facebookで!
https://www.facebook.com/petitgarden.pg
ページにいいね!をしてもらえると、以降フィードがあがるようになります☆

Instagram/PETITGARDEN_PECOLA
*ソーイング担当pecolaのインスタです。フォローを押してもらえると、フィードがあがるようになります☆



山のおんぶから一週間。なんだかどんどん寒くなって、ワタシは風邪もなかなか治らないでいますがー
体調悪くしたりしてませんか?
もうこたつ出さないとね!湯たんぽもだ!冷えは大敵。

さてー
わたくしのバッグ展でお世話になった、工房&shopつちのわさん。
11/4より スミレ展 を開催されます。


petit*gardenからは、わたくしのシンプルバッグが参加いたします。
スミレ色にちなんだバッグ作ってみました。


冬生地・ウール混ネップツイードを使った ふんわりぽてっとBAG。持ち手や内布がスミレ気分です。
自分が作り続けてきたカタチを、学校で教わったコトを付け加えたり考え直したりして型紙を修正してマイナーチェンジ。
ふんわり のカタチはそのままに、入り口はカチッとさせて使いやすいように。真ん中に荷物が寄ってきてしまうのを少し防ぐために 初めての'底板'を入れてみたり。


内側はこんな感じ。マグネットボタンと、内ポケット。


大きさも 大と中 作ってみました。


大は肩掛け、中は手持ち となります。

⇧茶色生地と⇩生成り色




ぜひ スミレ展で 見てもらえたら嬉しいです♡

【スミレ展】
11/4(水)~11/27(金)
10時-16時
火曜-金曜
11/7のみ土曜日営業

『工房&shop つちのわ』
千葉県八千代市勝田台6-11-6
・駐車場1台あり
・京成勝田台駅下車、勝田台南口行きバス5分【団地南】より徒歩5分

https://www.facebook.com/tsuchinowa
http://park.geocities.jp/tuchinowa/
http://blogs.yahoo.co.jp/ishiguro330


pecola (妹)


***


タイムリーなお知らせは、petit*garden Facebookで!
https://www.facebook.com/petitgarden.pg
ページにいいね!をしてもらえると、以降フィードがあがるようになります☆

Instagram/PETITGARDEN_PECOLA
*ソーイング担当pecolaのインスタです。フォローを押してもらえると、フィードがあがるようになります☆



| main |

