金土で開催したつゆいち。みんなで作った飾りのおかげでかわいい空間になって、わいわいした市となりました。
お越しいただいた皆さま、応援してくれた皆さま、フライヤーを置いていただいたお店のみなさま、本当にありがとうございました!





全体の雰囲気はイベントblogで!
http://futsuyuichi.blogspot.jp/


次の出店イベントは
ちっちゃいもの展!

今 二人で作っている ちっちゃいアクセサリー を出しますー

いつものもの、でっかいものは出ませんので悪しからず。

いつものものが出る時は、7月26日の maman marcheで!
http://mamanmarche.tomio.co.jp


本日お越しいただいた皆さまありがとうございました!
明日も引き続き11:00-16:00 CLASSICAホールでお待ちしております☆


大きいバッグは嬉しいことに少なくなってしまいましたが(ありがとうございました!)、こんなのも作りましたーのご紹介。
麦茶ポットごとドーンとテーブルに出してセルフサービス。ゴクゴク飲む我が家。
そろそろ水滴がすごい季節となりました。
そんな時のリネンマット。麦茶マットです。
リネンは乾きが早いのでオススメです。



pecola


くたっと斜め掛けがかわいいけど、荷物が多いと斜め掛けが疲れるので、手持ち部分は余裕で肩掛けできる長さにした2WAYバッグ。
前に作ったものよりかっちりめ、中でごしゃごしゃにならないよう内ポケット大きめ、真ん中ボタンがついてパワーアップ!



こちらは梅雨イメージバージョン。
くすんだ水色リネン、雨粒みたいな持ち手、中は雨がサーサーのストライプポケット。
作りは上のと同じだけど、だいぶイメージ変わります。
白いワンピとかに斜め掛けしたら色が映えてかわいいはず!

明日明後日のつゆいちで^ ^


pecola



キレイなブルーのリネンがポイントのコサージュ。
この感じ、夏らしくって好き♪

明日からのつゆいち、やはり雨のようです(笑)
ユウウツな気分を吹き飛ばしに遊びに来てくださいね♪

pesu



しずくのようなドロップシェルと革にレースを合わせて、ネックレスを作りました。
革の色が透けて見えるのが可愛いかな♪
合わせたチャームは、お花と鳥。

ぜひ、つゆいちで(´∇`)

pesu


「ふゆいち」からスタートした、てづくりのいろいろとお花の市。
そこからスピンオフ的に始まった「つゆいち」。
2015年梅雨も、2014年冬の開催場所と同じCLASSICAホールで行います!

作家さんやお店やさんの 楽しいあれこれが集まる、年に2回のわくわく市。
自分のとっておきを見つけに*プレゼント探しに*
ぜひお越しください。
お待ちしております。


つゆいち
てづくりのあれこれ と おはな 市
2015.6.26(fri)27(sat)
11:00-16:00


SHOP
26.27日 両日出店

こさえる <布小物、イラスト、へんなもの>

pechka <あみぐるみ・ワークショップ>

和の花 日々花 <花とこもの>

poco a poco <布小物>

choco <フェルト、布もの雑貨、アクセサリー>

工房&shop つちのわ <陶器と陶雑貨・ワークショップ>

petit*garden <アクセサリー、バッグ、リネングッズ>

26日のみ
いちにのさん <洋服・編み物・おめかし用品>

27日のみ
mmm <写真雑貨、切り絵、編み物>

Coudre <布小物>

rire aux anges* <ニット・スモーキーアクセサリー>


*お詫びと訂正
フライヤー記載の CLOVER WREATH<リネンやコットンの大人服> さんは、ご都合により不参加となりました。



場所

CLASSICA HALL(tomio本社向かい2階)
千葉県千葉市花見川区犢橋町1622-4
駐車場あり

*tomio marcheでおなじみの場所です☆
建物1Fには、インテリアショップ
自分のとっておきを見つけに*プレゼント探しに*
ぜひお越しください。
お待ちしております。

出店者情報など、詳しくはイベントblog、facebookで!
http://futsuyuichi.blogspot.jp/

https://www.facebook.com/futsuyuichi


***

petit*garden blogにfacebookが見える窓を入れました!スマホの方はPC版にして右下のほうを見るとあります。
こまめな情報など流しますので、ぜひこちらもよろしくお願いします^ ^
本日の増上寺てづくり市は、天候不安定のため中止となりました。
http://candle-night.tokyo


今度の日曜日は、増上寺で行なわれる【100万人のキャンドルナイト】内のてづくり市に出店します。

イベントのメインは夜だけど11時からやっていて、大地の会のマーケットやフードもあるらしい。てづくり市は15:30までだから、それまでに立ち寄ってくれる方がいたらいいなぁー



増上寺MOTTAINAIてづくり市
2015年06月21日(日)
11時~15時半
大本山 増上寺
東京都港区芝公園4-7-35

雨天荒天の場合は中止となります。

100万人のキャンドルナイト@増上寺 2015~オーガニックフェスタ~内でのてづくり市となり、イベントのメインは夜ですが、11時からオーガニックマルシェやオーガニック食材で調理されたフードゾーン、エコブースなど様々なコンテンツが開催されます。夜にはライブも!!


http://candle-night.tokyo
pic1514.jpg

雨を心配してたら、すっかりカラリとした日曜日。
お越しいただいたみなさま、お立ち寄りいただいたみなさま ありがとうございました!

いつも来てくださるお客さま、旦那さんまでお客さまになってくれたり、くじを楽しみに来てくれるかわいいお客さんだったり。
昨日は通りすがりにふらりと見てくれたお客さまが多かったり。
ハンドメイドの出店者さんや昭和レトロなお店彩色雑貨店first SYU-zさんとお話できたり。
嬉しいことたくさんでした。ありがとうございました!

フリマ出店は、来月はちっちゃいもの展のためお休み、8月は例年によりお休み、9月もお休み可能性大なので、次は10月になってしまうかも…です。またお知らせしますので、よろしくお願いします!
開催しますー
朝 小雨だったので少々ゆっくりスタートです。よろしくお願いします^ ^
instagramではちょこちょこ載せていましたが、明日持っていく新しくできたもの 一挙にコレクション!っフッフゥー♪ (アド街風に)

pic1512.jpg

iphone6,iphone6plusケース
他のスマホもどちらかで入るハズ!!



横型のぱっくんポーチ
デジカメとか入るかしらー


ふわふわシンプルポーチ
今回の3つは、便利な内ポケット付き!


さっきのiphone6ケース
ミリタリー風バージョン
シンプルタイプは、他にもありますー


横型ぱっくん
カッチリ仕上げ


そして今回のオオモノ



高さ的にペットボトルがちゃんと入る、安心の大きめサイズのショルダーバッグ。
斜め掛けにしようと思ったけど、持ったときの感じがワンショルダーのほうがカッコ良かったのと使いやすさを考えて、このカタチに。
荷物がたくさん入ればカッチリと、少なければくったりします。
外ポッケ&内ポケット多め 付き!
白デニム生地バージョン

今までより、バッグの作りをしっかりさせているのでお値段ハイプライス!な感じになっちゃいますがー
なっちゃいますがー

気にいってもらえる時がくるといいなぁ…


↓こちらは同じ造りで、リネンバージョン。
やはりリネンは柔らかいので、くったり。
ニュアンスがいい感じです




と、姉の家に着き、明日雨じゃない?と言われる…ガックシ。
どうなんだろう…
明日の朝 お知らせしまーす


pecola

今月の出店予定です☆



【Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット】
2015.06.14(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野 シュープラザ前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
*雨天中止*


【増上寺MOTTAINAIてづくり市】
2015年06月21日(日)
11時~15時
大本山 増上寺
東京都港区芝公園4-7-35

雨天時 雨天荒天の場合は中止となります。

当日は、100万人のキャンドルナイト@増上寺 2015~オーガニックフェスタ~内でのてづくり市となり、イベントのメインは夜ですが、11時からオーガニックマルシェやオーガニック食材で調理されたフードゾーン、エコブースなど様々なコンテンツが開催されます。
キャンドルナイトに詳細についてはこちら



【つゆいち】
てづくりのあれこれ と おはな 市
2015.6.26(fri)27(sat)
11:00-16:00
CLASSICA HALL(tomio本社向かい2階)
千葉県千葉市花見川区犢橋町1622-4
駐車場あり

*tomio marcheでおなじみの場所です☆
建物1Fには、インテリアショップのCLASSICA、雑貨屋Dily、2Fにはcote cafe があります。


作家さんやお店やさんの 楽しいあれこれが集まる、年に2回のわくわく市。
自分のとっておきを見つけに*プレゼント探しに*
ぜひお越しください!


| main |