ハナコロールの思い出をもう少し。


色とりどりのタープ。

うちのはこんな感じに作ってもらいました!


ありがとう♡いちにのさん



みんなで作ってくれた、たくさんのガーランド



子供たちに探されていた人気者は、真ん中の人(笑)



楽しさマンテン!まぼろし堂さん


すてきな歌声♡
ずっと聴いていたかった


そして うちのブース




たくさんの方にお手にとってもらい、感謝感激でした。
本当にありがとうございました!
これからも頑張ります^ ^


pecola






土曜日のハナコロールは、春のぽかぽか陽気でマーケット日和。 のんびりしてくれたお客さまが多かったり、お子さんがが企画ゲームを楽しんで駆け回ってくれたり。

自分も運営側として携わってきたイベントが本当に実現して、あんなにたくさんのお客さまが来てくれて、とてもとても嬉しかった!




お越しいただいた皆さま、朝早くから準備してくれた出店者の皆さま、京成バラ園さん、イベントを話題にしてくれたすべての皆さま、本当にありがとうございました♡♡♡


まずは、お礼まで。

pesu&pecola
ポシェットまつり、トリを飾るのは
"ポシェット"という言葉が似合うコチラ。



横長で浅い、ポーチを大きくしたようなカタチ。
最後にできあがったこれは、わたし的にジャスト!こりゃ使いやすいぞ!というものになりました。
中のポケットも付いているので、どれどれ~と見てくださいね☆

ボーダーもあります。




バッグの使い道は人それぞれ。
これが自分に合う!というのを見つけてもらえたら嬉しいです。


明日はハナコロール。
飾り付けして、かわいーくなったバラ園でのんびりまったりしてもらいたい…
シールを集めてお楽しみ!な企画や、うすいなおこさんのライブもあります。

ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね!

ハナコロールフライヤーをお持ちになると、グループ全員入場料300円が無料になります。

その他詳しいことは、イベントblog、Facebookで!
blog→http://hanacolore.exblog.jp
Facebook→https://www.facebook.com/hanacolore


ハナコロール
 2015.3.28(sun)
 10:00-16:00
京成バラ園 園内にて
千葉県八千代市大和田新田755



おはようございます。
いよいよ明日はハナコロール!
今日みたいな お天気だといいなぁー


さてさて引き続き、春のポシェットまつり。
ポシェットの枠を大きく飛び越えてきましたが。今日もでかいやつ。



リネンボーダーの2way。

自分でもヘビロテしてるこのタイプ。
荷物が少ない時には、斜め掛けでいい感じ。
でもたまに、荷物がいっぱいになると…
持ち手で持つより、斜め掛けより、片側の肩に掛けたくなる衝動。

なので、今回は持ち手を長くしてみました。
持ち手で掛けるとこんな感じ。


ただ、こうなると
メインが片肩掛け、サブが斜め掛けだな…
まぁ、どっちでもいいか!


そうそう。そう思ってた!
という方に使ってもらいたい…


次は、ポケットさん


四角いシルエットに四角いポケット。
そこにほわほわのレースを付けて、アンバランスな感じにしてみたかった、リネンのファスナーショルダー。
底と入り口をカッチリさせてみたり、他はくったりだったり。
内ポケット付き、ショルダー紐長さ調節可能です。


ぜひ明日のハナコロールで!


pecola



ハナコロール
 2015.3.28(sun)
 10:00-16:00
京成バラ園 園内にて
千葉県八千代市大和田新田755

ハナコロール第2回目開催です!
規模も大きくなって、50店舗くらい出店があります。
フライヤー持参で入場無料!
(通常入園料がかかります)

詳しくは
blog→http://hanacolore.exblog.jp
Facebook→https://www.facebook.com/hanacolore




もう、ポシェットという言葉からかけ離れてしまいますが!
斜め掛けということで♡
作りたかったもの、できました。



濃グレーのくたっとしたbag。
体に沿うように 斜め掛けしてもらえると、かわいいかなぁと思います。
肩紐のカタチを末広がりにしたくて考えたけど、肩のところで縫い目がくるのはイヤで、もやもや考えたあげく、一体成形型?に(笑)
マニアな話で伝わらないですね^^;

まあ、そんなこんなで完成したバッグは、本体も末広がりなカタチです。


それのちょっと変形型。レースバージョン。



vintageレース、ダウントンアビー(英ドラマ)に出てくるヒューズさんが前回来てた洋服風!
誰にも通じないよね…すみません。大好きなもので。
そんな感じです。


つづく。


pecola




ハナコロール
 2015.3.28(sun)
 10:00-16:00
京成バラ園 園内にて
千葉県八千代市大和田新田755

ハナコロール第2回目開催です!
規模も大きくなって、50店舗くらい出店があります。
フライヤー持参で入場無料!
(通常入園料がかかります)

詳しくは
blog→http://hanacolore.exblog.jp
Facebook→https://www.facebook.com/




お気に入りのカーキ色のリネンと革ベルトを使って、ミリタリー風の斜め掛けbag。

古い数字スタンプに、ちょこっと赤いスタンプ。
深緑のアクリルベルトを使ったタブ。
2本のステッチ。

ファスナー開閉、内ポケット付き。


色々こだわって作ってみました。


ハナコロールでぜひ!


pecola



ハナコロール
 2015.3.28(sun)
 10:00-16:00
京成バラ園 園内にて
千葉県八千代市大和田新田755

ハナコロール第2回目開催です!
規模も大きくなって、50店舗くらい出店があります。
フライヤー持参で入場無料!
(通常入園料がかかります)

詳しくは
blog→http://hanacolore.exblog.jp
Facebook→https://www.facebook.com/hanacolore



ポシェット、と言いながらデカイのばかり^^;

今日はシンプルタイプですー

まずは昨日と同じタイプ、蓋付き。


シマシマとリネンダンガリー。
紐も同色にしたので、コーディネートのアクセントになるかも!
流行りの白コーデ、スニーカー、自転車…
そんなシーンを思い浮かべて作りました^ ^


ポシェットシリーズ つづく。

pecola



リネン、レース、ボタン。
大好きをぎゅっと閉じ込めてカチューシャを作りました♪
少し小さめサイズもあります。
お子様にちょうどいいかも♪

ハナコロールに持っていきます(*´∀`)

pesu
土曜日はハナコロール!
出店者紹介見てくれた方、いるかなぁ。

ハナコロールでのおすすめ商品として、私は *春のポシェットまつり* にしました。

春のお出かけ、春のコーディネート。
楽しみいっぱいなこの季節に、ルンルンするようなbagをお持ちしたく…


ただ、あと数日になった今、果たして祭りになるのだろうか…(笑)
考えてるヒマはないので、手を動かすこととしまーす


ポシェット といっても、大きいものも含まれますー ショルダーbagですね。

まずは、蓋付き リネンポシェット作ってみました。
新作です^ ^



外(裏側)にファスナーポケットを付けて、使いやすく。
内ポケットも付いています。

本体がまぁまぁ大きいので、重くなっても肩が痛くないように、ショルダー紐は3センチ幅にしました。長さ調節可能です。

vintageレースをあしらって、全体的にくったり可愛らしく仕上げてみました☆

ハナコロールで ぜひ!

pecola


ハナコロール
 2015.3.28(sun)
 10:00-16:00
京成バラ園 園内にて
千葉県八千代市大和田新田755

ハナコロール第2回目開催です!
規模も大きくなって、50店舗くらい出店があります。
フライヤー持参で入場無料!
(通常入園料がかかります)

詳しくは
blog→http://hanacolore.exblog.jp
Facebook→https://www.facebook.com/hanacolore






花柄の透かしモチーフに、ヴィンテージのボタンやパール&ビーズをトッピングしてネックレスにしました。
春のお出掛けに♪

ハナコロールに持っていきます!!

pesu

今日は、くじを初めてやってくれた方が多くて嬉しかった!
足を止めてくれたみなさま、いつも来てくださるみなさん、ありがとうございましたー!

たぶんまた来月も出ます。近くなったらお知らせしますので、よろしくお願いします。




次の出店は、ハナコロール!!


ハナコロール
 2015.3.28(sun)
 10:00-16:00
京成バラ園 園内にて
千葉県八千代市大和田新田755

ハナコロール第2回目開催です!
規模も大きくなって、50店舗くらい出店があります。
フライヤー持参で入場無料!
(通常入園料がかかります)

詳しくは
blog→http://hanacolore.exblog.jp
Facebook→https://www.facebook.com/hanacolore











リクエストにお応えして、ポケットティッシュケース。



***


デジカメが入ったらなぁというお客さまに。
サイズ感どうかなぁーっ
お時間ありましたら、カメラをお持ちになってお越しくださいませー^ ^


pecola




ぱっくんポーチ



ポーチ兄弟



ファスナー開閉のショルダー


リネン生地メインで作っています。


フリマに持って行きますー


女の子くじもお楽しみに!


pecola
レースもりもり




大きさなどは前の2つと同じ、リネンのショルダーです。
3つともマグネットボタンです。



いつもながら、間際になると連続投稿
スミマセン!

まだ続きますー


pecola



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2015.3.15(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ダイソー前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止*




「春のピアスまつり」やります!!
たくさん作ったので、ぜひお気に入りを見つけに来てくださいね♪
イヤリングご希望の方には、少しお時間いただければその場でパーツを交換しますのでお声をかけてくださいね。

明日はくもりみたい。
雨降りませんように…

pesu
カーキ色のリネンでシンプルに。

大きさなどは、昨日のと同じです。



明日持って行きます!


pecola



こどもからおとなまで使えるショルダー 。

お子さんが使えるショルダーを、という常連さんのご要望に合わせて。
じゃあ大人も兼用できたらいいよねーと、いつものショルダー紐を短くしてみたら小学生にもピッタリ。バッグのサイズをいつもより小さめにして、お子さんでも持てる感じにしました。ショルダーひも調節可能です。


日曜日のフリマに持って行きますー


pecola

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2015.3.15(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ダイソー前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止*




3月は、2ヶ所で出店です☆


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2015.3.15(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ダイソー前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止*



新作リネンダンガリーのショルダー。
どなたにでも合わせられるように、ごくごくシンプルに仕上げました。
ファスナー開閉、ショルダー紐調節可能、内ポケット付き。
フリマに持って行きます☆




ハナコロール
 2015.3.28(sun)
 10:00-16:00
京成バラ園 園内にて
千葉県八千代市大和田新田755

ハナコロール第2回目開催です!
規模も大きくなって、50店舗くらい出店があります。
フライヤー持参で入場無料!
(通常入園料がかかります)

詳しくは
blog→http://hanacolore.exblog.jp
Facebook→https://www.facebook.com/hanacolore






それから、わたくしInstagram始めました♡
PETITGARDEN_PECOLAで検索してくださいね。


pecola





パステルドロップピアスの色違い、最後は春らしいグリーン♪

こちらもヨロシクね(*^▽^)/
C_170_50.jpg

pesu

| main |