ちっちゃいもの展のDM、裏面はぬり絵になっています。
これは、娘のmiが「超~楽しい!!」とテスト勉強もせずに頑張った力作(笑)
モノクロの時には気付かなかったキャラクター、隠し文字など、ちっちゃいものが浮き出てきて、ん~楽しい♪

このDMのぬり絵をして、ちっちゃいもの展に持ってくるとちょっといいことがあるんです♪
ぜひぜひ、お子さまだけでなく、大人の皆さんも、ぬりぬりして持ってきてくださいね(σ≧▽≦)σ

pesu




ちっちゃいもの展が決まってからすぐに作ったリング。
実はひっそりとANDANTEANDANTEにだけ納品していました。
お陰様ですぐにお客様に気に入って頂けたようで再納品させていただきました♪

レースは、一部アンティークレースを合わせて色や質感のグラデーションが出るように。
また、ビーズやパールもすべて違うものを合わせて、小さい中にこだわりをぎゅっと閉じ込めました。

ちっちゃいもの展でぜひお手に取ってみてくださいね(*^ー^)ノ♪

pesu
SSC_1482.jpg

いつも通らない道を歩いていたら、おいしいにおいがした。
小さいお店で雰囲気もいい感じ。
一度通り過ぎ、あぁやっぱりと引き返す。
んーどうしよう。
シュークリームがワタシを呼んでいる・・・
でもこの場で食べるわけにもいかないし。
一番持ち運べそうなカヌレにしてみるか。

ほかの用事を済ませている間、いい香りをアピールしてくるカヌレ。
あぁ食べたい。
あぁ食べたい。

家にようやく着いて、カフェオレと一緒に食べる。
外はカリッ、中はカスタードみたい。
おいしいなぁー

あっという間に終わってしまった。

カヌレってこんなお菓子だっけ?
と食べながら思う。
というほど、この洒落たお菓子に馴染みがないけれど。
ここのはなんだか印象に残った。
こういう素朴系の味は大好きだ。



SSC_1483.jpg
つゆいちに持って行った2wayバッグ。
生地は、コットンリネンのベルギーダンガリーなのです。
わたくし、かなりこの布に惚れています。

また作る機会がやってきたので、追加で布地も買ってきました。
7月27日(日)に出店するtomio marche'に向けて作る予定です。
できたらお知らせします。


SSC_1484.jpg
そして明日明後日は、ちっちゃいもの展フライヤーの絵を書いた・つゆいちメンバー ZunchacchaのCosaelさんが大和田カフェでイベントですー
楽しみ☆
大和田カフェさんのおいしい画像も、たまらーん。
詳しくは、大和田カフェさんのブログで。
大和田カフェ espresso and music



久々に長く書いたなぁ。 

pecola



つゆいち、終わりました。
(写真は2日目のmmm)
ワイワイ楽しい2日間、いっぱいパワーもらって、あっという間でした。
ご来店いただいたお客様、CLASSICA・Cote Cafe・トミオの皆様、そしてメンバーのみんな、本当にありがとうございました!!

次のイベントは、私もとっても楽しみな「ちっちゃいもの展」♪
そして、「トミオマルシェ」と続きます。
こちらはまた後日お知らせしますね~♪

pesu
ヒュッカ&Roujiさんは今日のみの参加でした☆

明日はmmmが来るよ!


他のメンバーは明日もワイワイしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
10:00ー15:00でお待ちしてます。








「つゆいち」開催中でーす♪
しばらく この記事がtopになります。日々のことはこの下の記事へ


「ふゆいち」みたいなの、またやりましょー
ってことで、てづくりのいろいろとお花が集まる「市」を6月にCLASSICA HALLでやりますー
梅雨時なので、ふゆいちをもじって「つゆいち」。
チラシもパロディ風です。

tsuyu-ichi-web_20140414165956ea0.jpg

つゆいち
-てづくりの あれこれと おはな 市-
2014.6.20(fri)・21(sat)
10:00-15:00

CLASSICA HALLにて
千葉市花見川区こて橋町1622-4
(tomio本社敷地内)
http://classicahall.com/

出店メンバー
atelier zunchaccha(布小物・オーブン粘土 and more)
いちにのさん(洋服)
CLOVER WREATH(洋服)
日々花(花とこもの)
pechka(あみぐるみ)
モグラ *金曜メンバー*
      Rouji(ステンドグラス)
      ヒュッカ(消しゴムはんこ・編み小物)
    *土曜メンバー*
      mmm(写真雑貨・布小物 and more)
choco(フェルト・布小物雑貨・アクセサリー)
petit*garden(アクセサリー・布小物)


CLASSICA HALLはtomio marcheでお馴染みの場所・tomio本社敷地内に新設されたイベントスペースです。
3月にオープンイベントをやったところでCLASSICAの2階、cote cafeの隣となります。




カラフル・シック・かわいい・すてき
アンド 楽しい☆
ワイワイな空間になること間違いなし!です。
梅雨の鬱陶しい気分をはね飛ばしちゃいましょう。
ぜひ遊びに来てくださいー
お待ちしております。


明日のカゴは…
大・ハーフ、中、中・ハーフ、小・ミニです。
(写真は一部)
何度かお買い上げいただいた方に「次はどのサイズのがある?」と聞かれることがあるので、カゴがある時は<カゴ情報>を載せることにしました~♪

いよいよ、明日からつゆいち♪
メンバーコラボの「つゆいちくじ」(1回200円・ハズレなし!)もありますよ~(σ≧▽≦)σ

お天気良さそうですが(笑)、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪

<つゆいちにお車でお越しになる方へ>
駐車場はCLASSICA前は数台しか停められないので、手前の第2駐車場、またはCLASSICA先右折の第3駐車場をご利用ください♪

お待ちしてまーす!!

pesu


昨日と同じサイズでバッグ作りました。

生地は麻とコットンの、ざらりとした質感のダンガリー。
なかなか、いやとっても、素敵な布でございます。
昨日のリネンも、もちろんいいけどね。

シンプルかっこよく仕上げてみました。

つゆいちに持っていきますー

pecola


つゆいちまであと少しとなりましたー


リネンのざっくり生地で、大きめの斜め掛けバッグ作りました。
サイズは前に作ったのと同じくらい。


久々だから、感覚が…
ブラスやってた時に、1日休むと取り戻すのに数日かかるって言われたの思い出した。


今違う色も作っていますー

pecola



やっと出来上がったリネンのバレッタです。
イメージは出来ていたけど、それぞれの素材の分量や合わせ具合など、かたちにするまで悩みました~。

リネンをメインに、レースとのバランスを大人可愛く仕上げました。
リネンはハギレを使っているので、色にバラツキがあります。
数点出来上がっていますが、同じものは無いので、ぜひつゆいちでお気に入りを見つけてくださいね♪

pesu


先日のコサージュゴムを茶系でも作ってみました。
黒髪にも茶髪にも絶対に似合うはず♪

つゆいちに持っていきますね(^ー^)

pesu



以前、チェーンタイプで作っていた革のお花のネックレスですが、汗が気になる季節になってきたので、革紐バージョンで再販します。
ちなみに私がつけているのはブルーグレー。
つゆいちに持っていきますね♪


ついに関東も梅雨入りしましたね。
洗濯物が乾かなかったり、何となくスッキリしない日々が続きますね。

ん?梅雨?つゆ?つゆいち!!

そうです。
そんなユウウツな気分を吹き飛ばそう~と、楽しい仲間が集まります♪
ぜひ、遊びに来てくださいね(≧▽≦)

pesu


夏らしい色合いでヘアゴムを作りました。
パープルとインディゴ。
どちらも白いお洋服やデニムと相性ピッタリ♪
つゆいちに持っていきますね。

こちらは、ANDANTEANDANTEにも納品しました。
他にも、シェルネックレス・ピアス・リング・ポーチなども。
ぜひ、ANDANTEANDANTEに行ってみてくださいね(*´∀`)
日本じゃ滅多に見られない(笑)素敵なお髭のオーナー・さいTさんが迎えてくれますよ♪

pesu

| main |