あいかわらずスコーンにはまっている。
レシピは友人に教わったもので、アタシ的に“masumiスコーン”と呼んでいる。

チョコチップを加えたり、全粒粉をブレンドしたり。
だんだん手際よく作れるようになってきた。

母が来た。

野菜入りミートローフとかぼちゃポタージュのランチ。
サラダにはあいよさんの野菜、おやつにはボングーさんのメレンゲ。

うぅぅーん 満足。



2枚載せられるようになった&簡単にblog投稿できる方法がわかった!

ガラケーも、まだ色々使えるんだな。もう少し踏ん張るか。


***
おおわだのらねこ市には、バッグや巾着を作って持っていきました。

次の出店は6月の『つゆいち』です。
ぜひ遊びに来てくださいねー



のらねこ市写真 終わり

pecola



パソコンが使えなくなったので、しばらく携帯から投稿することにします。

携帯からだと、画像が一枚しか載せられないんだよなー


そんなわけで、画像一枚ずつupします。

ほのぼの あったかな雰囲気で、楽しかったのらねこ市。
美味しかったり、すてきな音楽を聴いたり。いい1日だったなー
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


大和田カフェさんにもたくさんお世話になりました。
ありがとうございました!


mimicoPお疲れ!&サンキュー☆
午後からは急に肌寒くなったけど、ようやく外が心地よい季節になったなぁと感じる日でした。
お越しいただいた方々、お立ち寄りいただいた方々、どうもありがとうございました。

DSC_0496_convert_20140414142317.jpg


普段はひきこもりで静かに過ごしていますが、フリマでは会うとほっとする方々といっぱい会えて、いつもの1ヶ月ぶんくらいしゃべりました。
楽しい時間をありがとうございました。


DSC_0495_convert_20140414142352.jpg

自由に作ってみたバッグたちも、たくさん気に入ってもらえて嬉しかったです。
あぁ、良かったなぁ。
ありがとうございました。



いつものフリマ、よくよく考えてみたらこの先しばらくお休みになっちゃいます。
次回のフリマは秋頃になってしまうかも・・・
またお知らせしますので、よろしくお願いします。


*今後の予定*

2014.4.20(sun) おおわだのらねこ市 (2日目) 参加

2014.6.20(fri)・21(sat) 10:00-15:00 つゆいち  in CLASSICA HALL (詳細は後日)

2014.7上旬  イベント参加


*お知らせ*

petit*garden布ものがお世話になっております岩手県のshop・cross×labさん。
長い間お世話になりましたが、5月末で卒業になります。
今までの感謝の気持ちを込めまして、cross×labさんにある商品を20%offSALE!していますので
お近くにお住まいの方はぜひ!

cross×lab
岩手県奥州市水沢区西町6-29-7
11:00-18:30
 不定休のため、blogにてご確認ください。↓
http://crosslab.seesaa.net/



***
来週は、楽しみなイベント☆
大和田カフェさん2周年の記念イベントに参加させていただきます。
記念イベントでの出店なんて、嬉しや~ ありがたや~


b0183497_7573375.jpg

大和田カフェさん HP
おおわだのらねこ市 


petit*gardenをいつも支えてくださる温かい皆さん、本当にありがとう☆☆☆

では諸々よろしくお願いします。

petit*garden pesu&pecola
ここ最近の私のヘビロテ、おめかしブローチ。
今度はひと回り小さいミニバージョンを作りました。
DSC_0490_convert_20140412163908.jpg


リネンのハギレで作ってるので、みんな少しずつ違います。
同じものはないので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

DSC_0482_convert_20140412163844.jpg
ちなみに、おめかしブローチと比べるとこんな感じ。
襟元にちょこんと付けてほしいブローチです(*´∇`*)

フリマに持っていきまーす♪

pesu
引き続き、生地を活かしてみたシリーズ。
今度は一枚仕立てのバッグ。でかいエコバッグ的なサブバッグ的な感じ。
一重は頼りないけど、何より軽いですな。あたりまえだけど。
大きいので、肩掛けです。

DSC_1451_convert_20140411140425.jpg

DSC_1450_convert_20140411140459.jpg
(確か綿麻・内ポケット付・マグネットボタン中央にひとつ)

エコバッグみたいなのでも、ポッケや入り口留めるボタンがあったらいいなーと思ったので。
このポッケの付け方初めてやってみた。市販のでよく見るやつ。


これは↑よりちょっと小さめで、エコバッグ的。
ポッケなしで、留め具だけ付けました。
DSC_1446_convert_20140411142406.jpg


DSC_1447_convert_20140411142303.jpg
(綿か綿麻・マグネットボタン中央にひとつ)



今回はこんな感じです。
使い道にピッタリ!な方、ぜひ。


フリマに持って行きます。


pecola


***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2014.4.13(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止*
今まで活かすことのできなかった生地たちを、気ままに形にしてみました。

大きいの、もっと大きいのってよく言われるけど、私もそういうの欲しいなーってなったので大きめサイズを作ってみました。

DSC_1441_convert_20140411142755.jpg
手で持って

DSC_1440_convert_20140411135652.jpg
ななめ掛けもできる
(表地cotton・内ポケット付・マグネットボタン中央にひとつ)


これは少し縦長
DSC_1444_convert_20140411142601.jpg
肩にさげて

DSC_1455_convert_20140411140350.jpg
斜め掛けもできる
(表地cotton・内ポケット付・マグネットボタン中央にひとつ)

縦長は荷物がたくさん入っちゃうので、持ち手を長くして肩掛けできるようにしました。

自分でも、市販の縦長バッグに太いひもを縫い付けて↑こんな形のを使ってるけど、斜め掛けすると体に添う分荷物がさほど入らないように感じます。
いっぱい入れる時には、肩にさげたほうが使いやすいかなぁと。
なので、お買い物で荷物が増えそうな時 行きは荷物少なくぺたんと斜め掛けにして、お買い物でいっぱいになったら帰りは肩にかける、というのがこのバッグの最適な使い方かなーなんてワタシ的に思います。


このバッグはvintageレース&ボタンもちょびっと付けました。
DSC_1445_convert_20140411142510.jpg


春~夏になってくると、白いバッグや靴が似合う服装が増えてくる。
ブルー系のしましま洋服にも抜群に合いますね。
コーディネートのひとつにぜひ。


フリマに持っていきますー


pecola


***


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2014.4.13(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止*
4月出店のお知らせです☆

DSC_1420.jpg

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2014.4.13(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc シュープラザ前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止*


***


b0183497_7573375.jpg

4/20(日) おおわだのらねこ市に参加させていただきます!楽しみ☆



ぜひ遊びに来てくださいね♪

いつもお世話になっているANDANTEANDANTEへ納品しました。
ANDANTEANDANTEは先日6周年を迎えられ、店主のさいtさんもお誕生日でした。
おめでとうございます☆☆☆


DSC_0471_20140401160507cc6.jpg


petit*garden、ANDANTEANDANTEで5周年だね 10%OFF SALE!!
でお買い求めくださった方々、どうもありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いしますー



ANDANTEANDANTE
千葉県千葉市中央区新田町17-4
11:00-21:00
お休みはblogをご確認ください

| main |