新しくできたCLASSICA HALLでのオープンイベント。
ワイワイとお越しいただきありがとうございました。
HALLの隣にcote cafeが繋がっていて、あら不思議~すごいねとみんな新しい空間を楽しんでいました。
またもやtomioさんにたくさんお世話になりました。
いつもありがとうございます。


DSC_0450_201403221908554fc.jpg
pesuのかごや、私の新作BAGなど 気に入っていただきありがとうございました。
たくさん考えて作ったものが、そこがいいねと言ってもらえて買ってもらえること、すごく嬉しかったです。
前に買ってもらったものを身につけてくれてる方々もいて、嬉しかったなぁ。
ありがとうございます。


DSC_0455.jpg

DSC_0456_201403221909186f1.jpg

DSC_0452.jpg

DSC_0451_2014032219085743e.jpg

DSC_0454_20140322190852248.jpg

DSC_0448.jpg
全ブースの写真はないのですが、こんな雰囲気でイベントでした。
楽しい作家さんたちやお客さんと話せて、とっても楽しい一日でした!
↑ウケル。この写真(笑)


また皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますー

ありがとうございました☆

petit*garden pesu&pecola

この生地を買ってから、ずっと作りたいと思っていた大きめバッグ。
ようやくカタチになりました。

DSC_1393_201403201112190da.jpg

土っぽいカーキ色。あれこれ悩んだけど、生地を見たときのイメージのまま・ミリタリーっぽく仕上げてみました。
いつも使う生地より厚くてしっかりもの。
やっぱり、いいものはいいね。と感じる生地感。
芯地を使わずに、この素材感を大事にしてみました。


DSC_1392_20140320111218298.jpg
こちらはイメージ変えて、軍っぽいのと女性らしさをあわせた感じ。
vintageのかわいいレースやボタンを使いました。
洋服はボーイズっぽく、バッグはレース付き、っていう組み合わせもかわいいと思います。


大きさは、これくらい↓
DSC_1396.jpg

入り口はマグネットボタン、内ポケットは小さいのと大きいのを付けました。
大きいバッグって、中身ごちゃごちゃになっちゃうもんね。



素敵だなぁと思う生地、遠慮なく?使ってみたのでお値段いつもより高めです・・・
気に入ってくださる方がいたらぜひ。
明日持って行きます。



それから、いつものポシェットも作りましたー
DSC_1400.jpg
蛍光灯で変な色に写ってますが・・

DSC_1404.jpg
リネンのナチュラル色で、入り口はファスナー仕様です。

飾りには、今のレースと外国のvintageレースをあわせてみました。
糸を手作業で編んだんだろうなぁと思うレース。
昔の人はすごい!



こちらも明日持って行きます。
ぜひ遊びに来てくださいね☆

pecola


***

openevent.jpg
3/21(金) 10:00~15:00
株式会社tomio 本社
千葉市花見川区犢橋町1622-4
室内イベントにつき雨天決行

- - - 出店作家さん - - -
Pechka / いちにのさん / petit*garden
yu-ki / Lille havn / atelier zunchaccha
m m m / Rouille / sennichiko
CLOVER WREATH / カフェひより

詳しくは、こちら
ざっくりとしたリネン生地で、ポシェットを作りました。
この生地は、前に作ったバッグ(入り口がきんちゃくタイプ)と同じ。
紺色です。

DSC_1386_201403201049463fa.jpg
カタチや大きさは、どうしようかなぁどれくらいがいいかなぁとあれこれ考えて作りました。
デカバッグを持つときって、貴重品や細かいものが下に沈んじゃって探すの大変。
荷物が多い時は、貴重品をポシェットに提げれば使いやすいなーって最近思って。
なので、荷物が多い時のサブポシェットとして、もしくは荷物が少ない時のポシェットとして使いたいサイズです。

ごちゃごちゃ言いましたが、結局は「ケータイとおさいふ」が入るサイズです。
また、ケータイとお財布って言っても色んなサイズがあると思いますが、縦長にしたので幅広いサイズが入るんじゃないかと思いますー

あと外ポッケに、鍵とかなくさないように引っ掛けるものをくっつけました。
いちいち引っ掛けるのが面倒かもしれないけど。

入り口は、ファスナー仕様です。

DSC_1389_20140320104944514.jpg

あえて芯地など入れなかったので、素材感が出てほにゃっとくったりしています。いい感じー
シンプルなので、色んな洋服に合うと思います。


ぜひ明日のイベントで見てくださいね☆


pecola


***

openevent.jpg

3/21(金) 10:00~15:00
株式会社tomio 本社
千葉市花見川区犢橋町1622-4
室内イベントにつき雨天決行

- - - 出店作家さん - - -
Pechka / いちにのさん / petit*garden
yu-ki / Lille havn / atelier zunchaccha
m m m / Rouille / sennichiko
CLOVER WREATH / カフェひより

詳しくは、こちら
リネンをベースに、色々なレースや海外の古いボタンを合わせてブローチを作りました。
ペタッとしたブローチなので、さりげなくナチュラル感upしてくれますよ♪

リネン×レース。
DSC_0447.jpg

ちょっと濃いめのリネン×レース。
DSC_0443.jpg


リネン×レース×はぎれ(ストライプや柄物など)。
DSC_0445.jpg


みんな少しずつ違います。

ちなみに私は紺のブラウスにつけてみました。
DSC_0440.jpg


今後のイベントに持っていきまーす♪

pesu


***

openevent.jpg

3/21(金) 10:00~15:00
株式会社tomio 本社
千葉市花見川区犢橋町1622-4
室内イベントにつき雨天決行

- - - 出店作家さん - - -
Pechka / いちにのさん / petit*garden
yu-ki / Lille havn / atelier zunchaccha
m m m / Rouille / sennichiko
CLOVER WREATH / カフェひより

詳しくは、こちら

openevent.jpg

3/21 tomioさん本社隣(KOBOがあった場所)に新たに、雑貨屋さん、保険ショップ、イベントホールがopenします。
さらにCLASSICAも広くなり、ゆったりとお買い物やカフェが楽しめます♪

↑こちらのリニューアルオープン日をワイワイするイベントに参加します。

3/21(金) 10:00~15:00
株式会社tomio 本社
千葉市花見川区犢橋町1622-4
室内イベントにつき雨天決行


- - - 出店作家さん - - -
Pechka / いちにのさん / petit*garden
yu-ki / Lille havn / atelier zunchaccha
m m m / Rouille / sennichiko
CLOVER WREATH / カフェひより

詳しくは、こちら

↑atelier zunchacchaのanelちゃんが書いたキュートなイラスト。
見れば見るほど、ワクワク気分になるわー


ぜひ遊びに来てくださいね!
午前中は暖かいなぁと思ったら午後からは急に寒くなったー そんな一日。
お越しいただいた方々、お立ち寄りいただいた方々 ありがとうございました。

DSC_0432_convert_20140310141904.jpg


DSC_0431_convert_20140310141838.jpg

いつもの女の子くじも楽しんでもらってありがとうございました☆


まだまだ寒いけど、日々花さんのお花たちで春が近づいてるんだなぁって癒されたー



次の出店は、3/21 tomioさんのオープンイベントです。
かわいいハガキが届いている方も多いはず!
詳しくは後ほど☆
久々にポーチを作りました。リップが入るくらいのミニサイズ。
ふわふわしています。

DSC_1385.jpg
いろいろな色のリネン、レースバージョン・シンプルバージョン


ワタシはこれしか作ってないですが、日曜日のフリマに持っていきますー

いつもの女の子くじもあるので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

pecola

***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2014.3.9(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止*

暦の上では春ですが、なんだか寒い毎日。
早く暖かくなって欲しいなぁ。

新しいピアスは春のおしゃれに合うように、レースモチーフを使ったものを中心に作りました。
DSC_0430_201403071837460d8.jpg

DSC_0429_20140307183749d28.jpg

付けるとこんな感じ♪
DSC_0428_2014030718374864a.jpg


今後のイベントに持っていきます(*^ー^)ノ♪


pesu

***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2014.3.9(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止

以前トミオマルシェでご好評いただいたクラフトかご。
ほとんど無くなってしまったので、頑張って大きいのから小さいのまで作りました♪

DSC_0416_20140304190020c22.jpg

では、大サイズ。
3段のカラーBOXにちょうど入るサイズです。
我が家では、奥行きのある収納場所や高いところなどにこのかごを使ってます。
ハーフ(高さ半分)は、A4の書類とかを入れるのにちょうどいいですよ。
DSC_0410_20140304190017d40.jpg

次は中サイズ。
先ほどの横半分の大きさです。
我が家では食器棚の下段で、お菓子や乾物・ストック類を種類別に入れるのに使ってます。
ハーフサイズは棚や収納家具の中の細々したもの分類に活躍しますよ。
DSC_0411_20140304190018a82.jpg

最後に小サイズ。
大きさの比較のために中サイズと一緒に撮ってみました。
DSC_0417_20140304190021131.jpg
こちらは上から。
なんとなく大きさがわかるかな?
DSC_0418_201403041900151b6.jpg
我が家は洗面所でこのかごが大活躍!!
化粧品やヘアケア類を個人別に入れて、かごごと取り出すようにしてあります。

という訳で、家中使える色々サイズのかごの紹介でした。
各サイズ何点かずつ作りましたので、ぜひ今後のイベントでお手にとってみてくださいね♪
季節の変わり目、新学期の始まり、片付けるなら「今でしょ!!」(笑)

pesu


***

Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2014.3.9(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止
もう3月。まだ寒いけど、mimicoカレンダーで春を感じています。
そろそろあったかくなるといいなぁ。

3月出店のお知らせです。


まずは、2月は雪で中止になってしまった、いつものフリマ。
      mono97.gif
Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2014.3.9(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止

日々花さんと隣です♪ぜひ遊びに来てくださいね。

***

次は、tomioさんのオープンイベントに参加させていただきます。
前回tomio marche2日目の出店場所であったところが、この日雑貨屋さんとイベントホールになってopenされます。

2014年3月21日(金・祝日)
10時~15時
「CLASSICA HALL」
tomio本社 千葉市花見川区犢橋町1622-4

詳しくは、また後ほど☆

| main |

