上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの休日。
歳に負けないための(笑)月1のフェイスエステ→お気に入りのCafeでランチ。
これだけで、すごーく女子力upした気分。
体重は気になるけど、忙しい自分へのごほうび♪と、しっかりデザートも(笑)
これでまた明日から頑張れる~(≧▽≦)

DSC_0406_2014021917503786c.jpg

pesu

スポンサーサイト
明日に予定していたフリマは、雪のため中止になりました。
明日は晴れるってことだけど、こーんなに降ったら明日は道路つるつるかも。

来月は3月9日(日)に予定しています。
また近くなったらお知らせしますね♪

pesu & pecola
いつものフリマ、2月も出店です。


Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット
      2014.2.9(sun)
      10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分
      *雨天中止


いつもの『女の子くじ』やります。常連ちゃんは、半券入れをお忘れなく!


DSC_1359.jpg
くじ作成中。これからのくじに入れていきますー
こんにちはー
2月になりましたね。

2月といえば、petit*gardenがANDANTEANDANTEに置かせてもらえることになった記念の月です。
2014年2月は5周年を迎えます。
4周年の時は、長かったような短かったようなという気持ちだったけど、5周年ともなると、あぁ5年も経ったのかぁとジンときて色んな気持ちがわいてきます。

ここでちょっと自分たちを振り返ってみます。
千葉中央公園のフリマに2人で参加して、ハンドメイドもちょこっと置いたのが活動の始まりで、それが2003年の9月。
そこから他のフリマに出てみたりもしてるうちに、今やってるMr.MAXのフリマが始まって、友達と一緒にワーキャー楽しく出たりして。
そのうちに、お店の名前はないの?ってなって「petit*garden」ってなって、フリマ友達が遠くへ行っちゃうキッカケからHPを作ったのが2006年の3月。

その頃に日々花さんもフリマに出ていて、あまりの素敵さにびっくりして、お話させてもらったんだなー
日々花さんと出会って、ハンドメイドってものがどれだけ奥深いか知って、かなりの衝撃を受けた。

それまで作れるものをつくってただけだったけど、活動もpesuと二人になっていき、新たな目標もできたりして手づくりを色々考えるようになって。
あたしなんて、売れなくて売れなくて、「売れるもの」ばかりを考えて、でも売れなくて。
その頃は作っていても楽しくなかったし、自分でも自分で作ったのを欲しいと思わなかった。
自分の「好き」が定まっていなかった時代。長かったなー


2008年頃、自分たちでは届かないと思っていた大きなマーケットに出れることになり、それキッカケに二人で作るもののテイストを合わせるようになった。
ここから、作りたいものを作れるようになってきて楽しくなってきたんだなー
好きなもの・好きなところなども、この頃から増えていった気がする。

そうこうしているうちに、pesuがポストに入っていたANDANTEANDANTEのチラシが気になりお店へ行ったんだよねー
その後店主のさいtさんに嬉しいお声がけをいただいて、お店に置いてもらえることになったのでした。
2009年2月のことです。
私にとっては初めてのアンティークやさんで、これまた衝撃を受けた。
新たなステキな世界を見たのでした。
こんな異国の雰囲気漂うすてきな空間に、自分たちのものを置いてもらえるなんて。
さいtさんからメッセージを受け取った時は信じられなくて、何度も読み返した記憶があります。


そんなpetit*gardenの歴史の一歩ともなったANDANTEANDANTE。
長くお付き合いしてくれているさいtさんに感謝です。
さいtさんのおかげで、行ったことのない・行くことがないかもしれない国々のものに触れることができたり、外国の雰囲気や歴史なども知ることができた。+古いものってことで、会うことのない時代の人が使っていたものに触れることができた。
時代と国の橋渡し役とも言えるさいtさん。
ステキなお仕事です。
ホント、いつもありがとうございます。


というわけで、前置きがかなり長くなりましたが、

petit*garden、ANDANTEANDANTEで5周年だね
10%OFF SALE!!
ANDANTEANDANTEにて、今日から1ヶ月くらい記念感謝セールします。
いつも見てくださるお客さま、行ったことがないお客さまもぜひこの機会に!




今日はananブログ的に書いてみました。
いつもたくさん書いてるさいtさん、すごいなー
しかもいつも楽しい気分にしてくれるしね。


というわけで、SALEよろしくお願いしますー


petit*garden pesu&pecola

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。